今年最後のラウンド? | おっさんGolferのBlog

おっさんGolferのBlog

・・・enjoy life

 11月21日 兵庫県のウエストワンズに行ってきました。天気良好、ちょっと寒かったかな。


今回は、私のゴルフの師匠の還暦祝いコンペでした。


ここで な な なんと147ヤードのパー3でホールインに遭遇!!

私たちの前の組の人がティーショットした瞬間、

「入るかも、いや入る!」っと思った瞬間。ダイレクトでカップイン。鳥肌もんです。


前半スコアは45、師匠は47。勝った!と喜んでいると流石師匠、後半なんと39。

私はまたまた45の90。師匠にいつも言われることは、やはりコースマネージメント。

今回も本当にコースマネージメントの大切さを痛感しました。


しかしこのコースはグリーンが難しすぎる。

キャディーさんがいなかったらもっとたたいてたでしょうね。

キャディーさんは若い男性キャディーさんでしたが、このキャディーさんが素晴らしい!!

難しいグリーンを見事に読むんですよね。


たまにキャディーさんの言ったのと反対方向に

ボールが切れた瞬間。「逆やん。」ってつぶやいてしまう時。

これで流れ変わってしまいますから。


まあ昨日は楽しかったです。


10月はボロボロに調子を崩し。マダムJ、パインウッズ、タラオ、小野グラウンドと

どれもこれも90代後半から100オーバーでしたが、ようやくフォームも改善され

調子も戻ってきました。

やはり、スクールでインストラクターに指導してもらうのは大切だなぁ~とつくづく思います。

年末もう一回ラウンドできたらと思っておりますが・・・

この冬は練習あるのみです。