籠池氏の証人喚問についての推測。本当かは全く解りません。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

*長く、本格的になったので記事で返答します。

お許し下さい。

 

○・まず一点。

この種の問題は、誰の予想が当たったのかという事ではなく、

「(みんなで)予想外の失念が無いように、すべての状況を予想しておく」ことだと思います。

 

その意味では、ソウルメイトさんの意見も「考えるポイント」を提出してくれていて、

極めて有用だと思います。

本来議論ってこう有るべきなんですよね。

議論の相手をぶち破ることが目的ではなく。

まずこれを気づかされました。

 

その視点でお読みください。

否定的な意見も、ただそういう意見というだけです。

私が間違っていることも当然ありますから。

 

○・>おそらく菅野さんが知恵を授けたものなんじゃないですかね?

面白い意見ですね。

この見方は大切ですね。

敵の術中にハマらないためには。

 

私の推測を。

こんな奇想天外なアイデアが果たして、何もないところから湧いてくるでしょうか。

だとしたら、菅野氏はすごい。

「返礼に10万円返した」という話が出ています。

現実的にあったような気がします。

 

しかし、もしもの可能性。

安倍サイドで考えた大どんでん返し」というのも、ありえる。

その場合は、菅野氏が安倍の仲間だというケースです。

背景が何やら訳ありな人物みたいですから。

証人喚問で籠池氏がグドグドで、安倍の勝利というシナリオです。

これなら「安倍が寄付をした」というアイデアもあり得ます。

 

・証人喚問に自民党が応じなかったらどうなるのか。

あまりに決定的な証言が出ている以上、証人喚問に応じなかったとしたら、

クロだから応じないんだろう」という感想を国民はもつ。

野党は攻める。「クロだから応じないんだろう」は強くなる。

 

もういかなる反論も、言い訳も通用しなくなる。

国民は安倍を全く信じない」。

支持率はただただ下がる一方だと。

稲田の問題もある。

加計学園の問題も控えている。

支持率はただただ下がる一方は、現実的な未来図。

 

安倍で選挙は戦えない。

 

この考察の流れでしょうね。

こう結論に達したのでしょうね。

証人喚問に応じないという選択肢はもうないと。

ありえないと。

 

こうやって各段階をイメージして考えていくと、

証人喚問に応じないという選択肢はもうないという結論に達する。

 

逃げる選択肢がない。

なら挑むしかない。

勝ち目がなくても。

 

まだどう転ぶかわからないという可能性はあるのだから。

だから証人喚問に応じたのは、勝算云々の話ではない。

これしか無い。

 

○・>なにしろ相手は安倍さんですかろね。そもそも、籠池さんが安倍さんから寄付金をもらったというけれど、確たる証拠によって証明できるのか?という問題がひとつ。

 

これがすべてでしょう。確たる証拠。

証拠が残っていないのだから、安倍は「ここに懸ける」。

まあこれが正しいでしょう。ここに懸けるしかない。

 

とは言え「メール」が残っているらしい。

とすれば、証拠の代わりになるかもしれない。

 

○>むしろ、菅野さんが書いた筋書きは、「森友」問題で捜査当局に手心を加えるように鶴の一声を発しないと、蜂のひと刺しをお見舞いするぞ!という安倍さんに向けてのメッセージなんじゃないでしょうかね?

 

・これは捜査当局の問題ではなく、「マスコミや野党の追及の問題」だと思います。

ん?

ああ、捜査当局ではなく、大阪府や財務省とかですね。

手心か。

でも「設置申請は取り下げてしまった」。

とすると籠池氏の狙いは

罰金を払って、土地の所有権は森友学園側にあるという方法」だけか。

 

自民党へのメッセージがあるとしたら、これだけだけど。

 

 

ここまで来て手心を加えることが出来るのか?

 

無理でしょうね。

ほら、見た事か、連中は仲間なんだと。

厳しくというか、他人事として淡々と進めるしかない。

政府側は。

 

・で籠池氏は、森友学園存続の可能性を、安倍自民党には全く失った。

まさに「トカゲのしっぽ切り」。

ではどうすれば良いのか。

「森友学園存続の可能性」がある方法は。

 

それは「野党にすがる」という方法ではないか。

安倍自民党を破滅させるのに協力するので、

どうか「温情で森友学園存続の後押しをしてもらえないでしょうか」。

もうここしかないでしょう。

山本太郎議員のような男気のある議員に期待するしかない。

 

森友学園は被害者だというシナリオでしょうね。

 

○現状ではこのような推測です。

正しいかは解りません。

 

あ、「殺されないため」というのも、

籠池氏の考慮した要素に入っているでしょう。

 

>証人喚問に応じないという選択肢はもうないと。

ありえないと。

 

これを覆す方法は、籠池氏を殺すこと。

この心配や不安はあったでしょう。

 

・以上、単純な推測です。

本当かは全く解りません。