てるてる坊主の晴天日記

てるてる坊主の晴天日記

釣りの話題を中心に、思ったことを書いてあります。

家族のこと、仕事の愚痴、政治の話も書くよ。

Amebaでブログを始めよう!
彼女が昨日バリ島から無事に帰国しました。
予定通り今日は彼女の家に布団を運び込みます。
週末婚の始まり?ですね。
というわけで今日は帰って来れません(^^ゞ
結婚が決まってから思うことなのですが、当人同士が結婚を意識してもできないこともあるんですよね。
自分の場合は、前の結婚の時もそうでしたが、いざとなったら駆け落ちしてでも一緒のなるつもりでした。
親に金を出してくれと言うつもりもなかったし、出せなかったしね。
だから結婚に対するハードルは低かったのかなぁ。
今回も同じで彼女から式は二人だけ、結納や披露宴はやらないと言ってくれたので非常に助かりました。
最近では結納も披露宴もやらない人が増えているそうですが、相手のご家族の意見も聞かなければいけなかったのでこちらからは言い出しにくかったのを先に言ってくれました。
一度結婚して独身に戻ると寂しさが以前の独身時代と比べ物になりませんでした。
それが再婚に踏み切った最大の理由です。
実家も処分したし、母親も施設で面倒見てもらえるようになったのも大きかったですね。
やはり自分は寂しがり屋なんですね(^^ゞ
バリ島から毎日届くメール。
それに添付されてくる写真の数々。
もっと楽しんだらいいのにと思うけど心遣いが嬉しい。