ひだまりにゃんこ

三重県名張市で野良猫の救済活動をしています。
TNR活動、里親探し啓蒙活動、定期的に譲渡会開催などを行っています。


子猫を拾ってしまったら、野良猫とかかわって困った方など
相談してください。
安易に保健所にもっていくようなことは絶対しないでください



三重県名張市で野良猫救済活動をしています




主な活動は

●TNR

●里親探し

●譲渡会

●開発活動

などです。


■ひだまりにゃんこに電話をかけてきてくださる方やメールでの相談について■

●ひだまりにゃんこはNPOではありません。
 一個人でやっているボランティアです。
 何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

◆電話での連絡で非通知や留守番電話の伝言に
 名前を名乗っていらっしゃらない方や
 電話に着信歴があっても、伝言を入れてくださってない方への連絡は、
 こちらからは 連絡いたしませんのでご了承お願いします。


◆メールの問い合わせも上記と同じように
 数回のメールのやりとりはさせてもらいますが、
 最終的には電話でのやり取りになります。
 ご理解くださいますようよろしくお願いします。






ヤフーブログ「てるてる」の渡る世間はにゃんばかり(ひだまりにゃんこ) を主に報告させていただいています。



オフィシャルサイト

ひだまりにゃんこ~名張から殺処分ゼロを目指して (2016年10月から更新できていません)




FC2ブログ 「ひだまりにゃんこBLOG」

ポチッよ応援よろしくお願いします。

         ダウン

http://blog.with2.net/link.php?1807651



里親募集ランキング




野良猫について、また子猫を保護してしまったら、

そして飼い主のいない猫の不妊手術についてご相談のある方は

hidamarinyanko_nabari@yahoo.co.jp














テーマ:
皆さんこんにちは~
さて、いよいよ近づいてまいりました
今週末の譲渡会についてのお知らせです
 
日時 11月11日(土) 10時から15時まで フリマのみ
   11月12日(日) 10時から15時まで(譲渡会は14
時まで).
 
場所 名張市役所  市民広場 
 
ひだまりにゃんこのブースはこちらです

 

 
いつも2日目の譲渡会は
本部まえのところで テント3張り借りてしていましたが
今年は1張りしか借りなかったので移動なしで、両日同じ場所です
楽っていえば楽なんですけどね
 
猫のおしゃれアイテムやペットシーツ、わんちゃんのお洋服なども販売しています
お店もたくさん出ていますので、お近くに来られた時はぜひかわいい子たちに会いにお立ち寄りくださいね。
 
格安で販売いたします。
 
これも厚めのシーツです。20枚セットで販売します

犬用の服 リードもあります


古着大人こども服あります 子供服70サイズ~120ぐらいまで
ほとんど新品に近い服も… 1着100円~300円ぐらい
 
これは商品が多すぎるので当日見に来てください
 
これはバックインバックとして鞄の内側につけてもらったり
メモとペンを入れてジーンズのところに挟んで、どこでもすぐにメモが撮れます
私は保育所の時に子供のつぶやき、保護者に伝えることをメモったりしてました

 

ペタンコポーチ 


 

パッチワークのかばん ほかにもあります

 

リバーシブルベッド          

  リバーシブルスタイ


 

またたびキッカー

デコペン

                            襟カラ ネクタイは別売です

などなど…
 
あと。食器類、タオル、妊婦さんにお使いいただけるもの、子どものおもちゃなどです
ぜひ遊びに来てくださいね

 

10日に前日搬入で2時から6時までです。
どなたかお手伝いいただけると助かります。
 
それと両日の11日(土) 12日(日)もお手伝いいただける方一時間で構いませんので
宜しくお願い致します
 
日時 11月11日(土) 10時~15時まで この日はフリマのみ
     12日(日) 10時~15時まで 譲渡会&フリマ            
当日、不要になりましたペット用品(餌・砂・ケージ・シーツ・フード)等ありましたらご寄付くださると大変嬉しいです。
宜しくお願いします

 

子猫が増えるかもしれません。。目の状態によります

 

日曜日の法要のお客様の中で
知り合いが保護した猫が子猫を産んだ相談を受けました。
その方からの連絡を待ってまたご報告をさせていただきたいと思います
 
 
                 さくら メス 生後約2か月 ワクチン接種済ノミダニ回虫駆除済

 

 

 ミケ メス 4歳 エイズキャリアです

                           キュウ 4歳 エイズ:白血病 ともに陰性

 

 
               カーロ 推定3~4歳   手術済   エイズ陽性   白血病:陰性
                甘えん坊。膝の上が大好き。犬とも仲良しです。お布団で一緒に寝ます

 
                                    あゆみ  生後半年  手術済  ワクチン接種済    ノミダニ回虫駆除済


みんなに赤い糸が繋がっていますように
猫をお家に迎え入れるにあたって一度こちらもあわせてお読みください

 

応援ぽちっとお願いします

 

 


里親募集ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

皆さんこんにちは

今日は名張動物霊園さんの法要で

譲渡会をさせていただきました。

 

お~~~い!!

あゆみちゃんとわたる君、

お客様にお尻向けてる場合じゃなあいぞ~アセアセ

 

お客様がチュールをもってきてくださり

みんなご馳走になりました。

あゆみちゃ~~ん、もっと積極的にいかなきゃ~えーガーン

 

それから、すみれちゃんとわたる君にお声がかかりました~

わたる君ご希望の方は猫を飼われるのが初めてで

旦那様は飼われたことがあり、

「わたる君と兄弟のあゆみちゃんも一緒にと思っているんですが

わたる君だけ先にトライアルさせてもらってもいいですか?」っと

奥様が言われていました。

 

「全然大丈夫ですよ」っということで

来週の名張市役所の譲渡会が終わってからトライアルに行きます

来月から奥様はお仕事で、今月ならゆっくり接してあがられるし、

月曜日が旦那様のお仕事がお休みなので二人で見ていただけるから

そうさせていただきました。ラブラブ

S様宜しくお願い致します。

 

片付けやら、忙しいぞ~ぉくるくる 滝汗 うずまき

 

それから霊園のスタッフの方が猫ちゃんのリバーシブルスタイを購入してくださり、なんと4枚も~アップアップ有難うございます。

おつりも寄付くださりすみません。有難うございました

 

足を運んでくださった皆様有難うございました。

 

来週も譲渡会開催します

日時 11月11日(土)  10時~15時まで 

              この日はフリマのみ

       12日(日) 10時~15時まで 

             譲渡会&フリマ

当日、不要になりましたペット用品(餌・砂・ケージ・シーツ・フード)等ありましたら

ご寄付くださると大変嬉しいです

 

みんなにご縁がありますように

 

 

 

応援ぽちっとお願いします

 

 


里親募集ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは~
 
今日はTNRを実行
 
TNRとは
Tはトラップ(捕獲して)Nはニューター(手術をし)Rはリターン(元の場所に戻す)活動です
 

実は、昨日 保健所からの相談でHさんからチケットの要請があったそう。
公益財団法人どうぶつ基金が発行する不妊手術の無料チケット。
保健所もかなりの依頼でなかなかいつ出せるかわからない状態
 
そこで当会に依頼がありました。
「そのHさんは餌をあげていたのは自分たち。なので自費でもしますっと
言われています」っと。
 
「私に電話するように伝えてください」と言いました。
 
早速お電話があり、「オス猫は自分たちが餌をあげてて
そのうち、メス猫と子猫が来るようになって、
だけど子猫が急に来なくなってひょっとしたら
カラスかたぬきにやられたのかもしれないです」っと
 
私:「わかりました。自費でするとのことなので病院を紹介させてもらいますね」
メス猫は触れなりとのことで昨日捕獲機をお貸ししました
 
とりあえずオスだけ病院にも予約を入れましたが
「メスも捕獲で来たらしてもいいですか?」と尋ねられたので
病院に確認すると2匹OKとのことで…
 
今朝、捕獲できたとのことで2匹連れて行ってもらい
迎えは同席させてもらいました
 
何でもすぐにボランティアに丸投げする人も多い中、
 
Hさんの前向きな姿勢自分たちの責任でというところに
私も納得するところがあったので、今回メス猫は当会で負担させてもらうことにしました。
いつも皆様の募金・寄付に心より感謝申し上げます


 

 

2960円の差は抗生物質の注射をしたそうで。
私はHさんからお薬でいけるといわれていたので
想定してなかったので10,800円しかおろしてこなかった~
 
私の財布の中をみたら1,000円しか入ってなかった~
 
申し訳なかったのですが2,960円ご負担いただきました。
800円お渡ししないと通帳と金額が合わなくなりますので
キャリー返却の時にお渡しします

 

10月23日の高知にゃんわんの家の方に1万円送金させていただきました
現在私の体調不良のために今猫の受け入れをストップさせてもらってる分
たくさんの猫・犬の保護活動をしてくださってて。
わずかですが送金させていただきました。これも皆様のおかげです
本当に有難うございます
 

 

 

明日からも元気にご飯食べに来るんだよ~


保護猫ちゃんの紹介です

💛さくらメス 生後約2か月 ワクチン接種済ノミダニ回虫駆除済

💛すみれ 大人っぽい顔つき。パステルミケです
生後3か月 性格も穏やかで、甘えん坊。
なでなで、ブラッシングが大好き


 


💛あゆみわたる 生後半年  手術済  ワクチン接種済 ノミダニ回虫駆除済
わたる君 むっちゃ男前      あゆみちゃんは優しさあふれてるね

 

 

 

 
💛カーロ 推定3~4歳 手術済 エイズ陽性 白血病:陰性
   甘えん坊。膝の上が大好き。犬とも仲良しです。
  お布団で一緒に寝ます

 


💛ミケ  メス パステルミケ 4歳
             手術済 エイズ陽性  白血病:陰性

💛キュウ  4歳 手術済  エイズ:白血病 共に陰性

            ワクチン接種済。

みんなに赤い糸が繋がっていますように

 

猫をお家に迎え入れるにあたって一度こちらもあわせてお読みください

 


応援ぽちっとお願いします

 

 


里親募集ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

皆さんおはようございます
今日もぽかぽかいいお天気のてるてる地方晴れ
 
さて、名張自動車学校でご縁があったゆうくん 
譲渡会の様子はこちら
 
ご希望者のYさん宅には犬のチワワ君がいて、「相性とかが不安でっと言われていたので当会はお試し期間を設けさせてもらっているので大丈夫ですよ」っと
お声をかけさせてもらったら「ぜひ・お願いします」ともことで
10月の8日にトライアルにいきました
 
その時の様子です
ほふく前進で探検し、わんちゃんに吠えられて尻尾が一気にたぬきになった~
でも人間には全然慣れていてお姉ちゃんも譲渡会でお膝の上で
ずっと抱っこしてたよね
 
ゆうくん名前改めロイ君になりました
 
一週間後に連絡入れさせてもらったら~
なんとぉ~
 
仲良くなってるじゃない
先住犬なめこちゃんがおられるところは2週間トライアル期間を設けさせてもらっているので、念のためもう一週間トライアル。
14日には正式譲渡のお返事をいただいていましたが
貸出のケージをなかなかとりに伺えず昨日行ってまいりました。


 

チワワだけど半端なく大きいチワワ君です
右側3コマは今日の様子で、
お母さん曰く、今はロイ君がワンちゃんのケージを飛び越えて
自分から入っていくそうです。
 
よかったよかった。
ハロウィンは一昨日でしたが、ロイ君の今昨日の様子をハロウィン仕様で

 

 

Y様これからも宜しくお願い致します
 
おやつまでいただいて有難うございました
市役所のフリマ&譲渡会の時にみんなで頂きますね
 

 

 

11月11日(土)と12日(日)に名張市役所で行われる

フリマ&譲渡会ですが

お手伝いしていただけるかとを募集しています。
 
1時間だけでもいいですし、午前中・午後・搬入・搬出だけでも助かります。
ボランティアのお手伝いをしたいけど何をすればいいの?って思ってくださってる方も多いと思います。
何でもいいですよ。
片付けでも人が多い方が早く終わるし、少しでも関わっていただけると大変うれしいです。
 
もし手伝ってみようかな?って思ってくださる方がいてくれましたら
こちらまで.
 
 
ラインを知ってくださってる方はそちらにお願い致します。

 

譲渡会のお知らせ

あゆみちゃんは明日からあトライアルに入りますわーい  sei  aya 

保護猫ちゃんの紹介です
💛さくらメス 生後約2か月 ワクチン接種済ノミダニ回虫駆除済

💛すみれ 大人っぽい顔つき。パステルミケです
生後3か月 性格も穏やかで、甘えん坊。
なでなで、ブラッシングが大好き
 

💛あゆみわたる 生後半年  手術済  ワクチン接種済
  ノミダニ回虫駆除済
 
 
わたる君 むっちゃ男前      あゆみちゃんは優しさあふれてるね
 
💛カーロ 推定3~4歳 手術済 エイズ陽性 白血病:陰性
   甘えん坊。膝の上が大好き。犬とも仲良しです。
  お布団で一緒に寝ます

 

💛ミケ  メス パステルミケ 4歳
             手術済 エイズ陽性  白血病:陰性

💛キュウ  4歳 手術済  エイズ:白血病 共に陰性

       ワクチン接種済。

 

みんなに赤い糸が繋がっていますように

 

猫をお家に迎え入れるにあたって一度こちらもあわせてお読みください

 

 

応援ぽちっとお願いします

 


里親募集ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆さんこんばんは~
 
今日はとてもいい天気のてるてる地方です
あちこちでハロウィンの仮装した猫ちゃんの写真を見かけますね~
 
さて、保護っ子たちの動画編です
 

💛さくらちゃん メス 生後約2か月 昨日ワクチン接種済ませました

真菌でずっとカラーをしていて完治したのでカラーを外してもらうと
一瞬です。一発芸【ころりんこ】
 

 

 

これ以来しないそうで、一発芸として覚えていたら得意技にできたのに残念

 


💛すみれちゃん 大人っぽい顔つき。パステルミケです。
生後3か月
性格も穏やかで、甘えん坊。なでなで、ブラッシングが大好き
 

 

 
昨日ワクチン行ってきたよ~
 

💛あゆみわたる 生後半年 手術済  ワクチン接種済
 
 動画はカーロ・あゆみ・わたるのチュール編です

 

 

 

IMG_20171028_210553970.jpg

 

 

 
💛カーロ 推定3~4歳 手術済 エイズ陽性 白血病:陰性
 甘えん坊。膝の上が大好き。犬とも仲良しです。
お布団で一緒に寝ます
 

💛ミケ  メス  パステルミケ 4歳 手術済 エイズ陽性  
 白血病:陰性
この子たちは動画がありません すみません

IMG_20171028_210628325.jpg

 


💛キュウイチゴ   4歳 手術済  エイズ:白血病 共に陰性 ワクチン接種済。
 イチゴちゃんですが3日の日にトライアルに行きます
頑張ってアピールするんだよ
IMG_20171028_210804161.jpg
IMG_20171028_210804017.jpg

 

みんな個性あっていい子たちばかりです
子猫を迎え入れようとお考えの方は、ぜひ譲渡会でこの子たちに
会ってみてください。
この子達の新しい家族として一緒に過ごしてみませんか?
 
皆さん宜しくお願いします。
 
譲渡会のお知らせ
 
ビビビっときたかたは
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
11月11日(土)は名張市役所(とれたてなばり2017)でフリマさせていただきます
11月12日(日)は譲渡会ちょこっとだけフリマです
両日とも沢山お店が出ています。
是非遊びにいらしてくださいね。
 
場所は後日お知らせしますね
 
みんなに赤い糸が繋がっていますように
 

猫をお家に迎え入れるにあたって一度

こちらもあわせてお読みください

 人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします

 


里親募集ランキング

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【拡散希望】です。宜しくお願いします
 
皆さんこんばんは。
さて、里親様募集中の子たちをハロウィン仕様にしてみました。
 
子猫は何もしなくても見てるだけで可愛いですよね。
 
でも成猫にも十分可愛いところがいっぱいあるんですよ。
甘え方もしってますし、落ち着いているし、性格もできているので一緒に生活していく上でとても飼いやすいです。
 
では、紹介していきますね
 
💛さくら  メス  生後1ヶ月半   得意技あり。 
 

 
💛すみれ   大人っぽい顔つき。パステルミケで
     生後2ヶ月半    性格も穏やかで、甘えん坊
 

 
💛あゆみ&わたる   生後半年  手術済  エイズ、白血病 共に陰性
 

 
💛カーロ   推定3~4歳  手術済  エイズ陽性  白
     血病:陰性   甘えん坊。膝の上が大好き。犬
     とも仲良しです。
 
 
💛ミケ   メス パステルミケ 4歳  手術済  エイズ
     陽性  白血病:陰性
 
 
💛キュウ&イチゴ   4歳  手術済  エイズ:白血病
     共に陰性
 
 
 
ワクチン接種済。
さくらとすみれは月末にワクチン接種です。
 
皆さん宜しくお願いします。
この子達の新しい家族として一緒に過ごしてみませんか?
 
ビビビっときたかたは
08014715838   高松まで。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
譲渡会は11月5日(日) 
     名張動物霊園 10時~11時
 
✨11月12日(日)
      名張市役所  市民広場(とれたてなばり2017)
    他にも沢山お店が出ています。
 
是非遊びにいらしてくださいね。
 
素敵なご縁がありますように
 
 
 
 人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 
  

 


里親募集ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆さんおはようございます
 
今年は例年より子猫の保護がとても多く
TRNのご報告が遅れて居てすみません。
 
4月19日より通帳の記帳もしておりませんでして
6月24日にN.R様より10,000お振込みいただいていました
 
ご報告が遅れて大変申し訳ありません。
大金のご寄付有難うございました。
 
それとTNRのご報告も遅れています。申し訳ありません。
6月252日の分に関しては個人の方がされたのをこちらで負担させていただいたので
領収書は病院ではないので「不妊手術代としていただきました」になっています
 
13日は行政のチケット枠もありましたので
その子入れて4匹させてもらいました。
行政のチケットの分は公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ不妊手術事業」の枠からワクチン、フロントラインも無料でしていただけるので本当に有り難いです
 
どうぶつ基金、そして当会に寄付してくださる皆さまに心より
感謝申し上げます
 
左下が行政枠からあとの子たちは当会が負担させていただきました
 

当会がいつもお願いしている病院の耳先カットのところがあまりわからないのでもう少し切っていただくように可哀想だけどお願いしようと思います

 
捕獲機を使うのでキャリーに移してもらいましたがこれだと耳カットの撮影が
やっぱり難しいですね
 
 


 
 人気ブログランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
 
  

 


里親募集ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とあるスーパーの駐車場にいた。


思っていたより大きい。
威嚇どころかゴロゴロスリス
むっちゃ懐っこい。

最後に「よ~いしょ。こ~らしょっと」の私の掛け声に甥っ子達は大笑い。爆笑

夕方病院へ。
ノミ、マダニがいました。
薬滴下。
風邪薬と目薬と貰ってきました。

早く治そうね



夕方ウ〇Pしたので病院へ。
コクシジウムご在宅でした。

10日後再検査で何も無かったらワクチン接種です。




 人気ブログランキングの方のカテゴリーを変更しました。
  里親募集(猫)に変更しましたので応援よろしくお願い致します
 
応援よろしくおねがしいします 
        


里親募集おランキング

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。