例のうどん屋さん に行ってきました。

ほとんど食べ終わり、つゆをすすっていると、

つゆの中にあったネギの小さな切れ端が、

間違って気管に入りかけました。


次の瞬間むせたかと思うと、そのネギの小さな切れ端は

どうやら口ではなくて、

無常にも鼻の穴の奥の方に移動しました。


もう、鼻の奥から喉にかけてむずむずしてどうしようもありません。


僕はさっさと会計を済ませてお店を後にしました。

最初は家に帰ってからおもいっきり鼻をかんで、

ネギのかすを鼻から出そうと思いましたが、


耐え切れなくなって信号を待っているあいだに

ティッシュを取り出して鼻をかむことにしました。


最初は遠慮しながら鼻をかんでいましたが、

鼻の奥に詰まったネギはなかなか出てきてくれませんでした。


そろそろ信号も変わるし、いらいらした僕は

渾身の力をこめて鼻をかみました。



ふんがっ!!!!



その瞬間、



















 

バホッ!!


ネギと一緒に大音量のオナラがこだましました。


僕の後ろで信号待ちをしていた、きれいなお姉さん二人組みに

大爆笑されたとです。

一瞬目が合いましたが、即効で視線をそらされたとです。


かあちゃん・・・今日も屁が止まらんとです。