たかライブ7月のまとめ2016 | てるてるたから探訪記

てるてるたから探訪記

藤本たからちゃんのライブ遠征について主に書いていきますが、稀に食べ物画像を投下する事も(笑)

最近バタバタしてて、途中まで書いてたのに、完全にまとめブログの事忘れてたよ(笑)

ってことで、前置きなしでいくよ!


【1】7月2日(土)
・インストアライブinエアポート名古屋 第1部
場所:エアポートウォーク名古屋(愛知県西春日井郡)
出演:藤本たから

【2】7月2日(土)
・インストアライブinエアポート名古屋 第2部
場所:エアポートウォーク名古屋(愛知県西春日井郡)
出演:藤本たから

【3】7月3日(日)
・TSUTAYA甲西店インストアライブ 第1部
場所:TSUTAYA甲西店(滋賀県湖南市)
出演:藤本たから(鳥取)、こにゃん(湖南市ゆるキャラ)、柳瀬蓉(京都)

【4】7月3日(日)
・TSUTAYA甲西店インストアライブ 第2部
場所:TSUTAYA甲西店(滋賀県湖南市)
出演:藤本たから(鳥取)、こにゃん(湖南市ゆるキャラ)、柳瀬蓉(京都)

【5】7月16日(土)
・大阪ミナミ夏祭り2016&にぎわいスクエア
場所:とんぼりリバーウォーク(道頓堀川遊歩道)
出演:藤本たから、他

【6】7月17日(日)
・鳥取だらずプロレスin由良台場
場所:由良台場跡(鳥取県東伯郡北栄町)
出演:藤本たから、鳥取だらずプロレス

【7】7月24日(日)
・Music Emotion #30
場所:Aztic laughs(鳥取県米子市)
出演:藤本たから、田本直弘、畑本鮎美、手島莉菜、Dr.Yubi、TWICE、みょーちゃん、FLMINON、本庄かなこ、さえきなつみ、わかまつごう(ボヤケルズ)、村本れい、かなみなみ、吉永拓未、川中優、戸田賢二

【8】7月30日(土)
・第29回浦富海岸 元気フェスティバル
場所:浦富第一駐車場(鳥取県岩美郡岩美町)
出演:藤本たから

【9】7月31日(日)
・堺大魚夜市
場所  :堺市大浜公園 市民広場 市民ステージ(大阪府堺市)
出演  :藤本たから他


ということで、7月は9本のライブが行われまして、2016年のライブは合計32本となりました。(7/24は、たからちゃんは実質2回ステージに立ってますが、イベント的に1回でカウントしてます)

この中で僕が参加できたのは1本だけなんですが、一応振り返ってみましょう。


〇7月24日(日):Music Emotion #30

もうおなじみとなったイベント「Music Emotion」ですが、今回は記念すべき30回目!そして、記念すべき回に相応しい豪華出演者の顔ぶれ!

しかも今回は途中に休憩を挟みながらの3部構成で、開演から終演まで7時間30分を超える超長丁場!

僕は時間の関係で2部までしか観ませんでしたが、目的であるたからちゃんのステージはきっちり観ましたよ!

第1部(オープニング)
1.Step

第2部
1.Emotion
2.Rising wave
3.Over
4.tears trace(カバー)
5.Exceed
6.Voice
7.Distance


第1部は、オケ+Pさんのシンセサポートで1曲。2部は、P&コージのダブルエレキサポートで7曲の合計8曲を聴かせてくれました。

いつもはインストアライブとか屋外のイベントスペースとかで聴いてる曲も、ライブハウスで聴くと、また違った雰囲気で聴けて良いですよね!

特にRising waveとかは、ライブハウスの雰囲気にピッタリの曲だと改めて思わせてくれました。

Exceedでは、曲の始まりから終わりまで観客と一緒に歌うという新たな試みがありましたが、こういうのはドンドン試していくのがいいですよね。

ちょっとハードルは高めですけど、綺麗にハマったら、会場にいる皆の心が一つになって気持ちいいでしょうね~♪

他にもVoiceの大好きコールだったり、Distanceのタオル回しだったり、演者と観客が一緒に何かをするってのは、盛り上がるし楽しいですよね!

何か思い付いたら提案しようかな?(笑)

他にもこの日は、さらに可愛くなった莉奈ちゃんに会えたり、田本さんの新曲も聴けたし、新シングルも買えたし、超満足な1日でしたね!


さて、もう8月も半分終わりまして、結局今年はゆかたからを見ることができませんでした…。

今年はなかなかタイミングが合わなくてねぇ…その分、タイミングが合えばどこでも遠征するんですけどね(笑)

それでは今後もたからちゃんの活動に期待していきましょう!