まろん大好きママのブログ

トイプードルまろん君、雑種猫チビ、綺麗好きな掃除嫌い不健康グータラ主婦ブログです。


テーマ:

     
 疲れました、久しぶりのブログ更新。ガーン


860gとなったチビ、毎日凄い食欲で、もうチビではなくデブになる予感・・。ガーン


     


こんなに小さかったのにね。250gくらい。


     


毎日こんなんです。ダイニングの椅子を独占され・・呼んだら睨まれ・・どいて貰おうと思うと噛みつく。叫び


猫のトイレの匂いになかなか慣れずにお掃除のときはおえ~となります。ドクロ


     


パンを袋の上から噛みつき食べられました。うっかりテーブルの上には置けません。


キッチンの上だってこれです。虐待ではありません、勝手に乗るんです、何回おろしてもダメです。


料理だって気をつけないとできません。広い一軒家で猫部屋を用意できるようならこんなに悩まなくても


いいのにね。まろん君のゲージを一応使っていますが、隙間から出放題な為役に立ちません。


     


風呂場換気の為少し扉を開けていたら中に入っていました。主人のボディー用ナイロンタオル。


     


怒ったら置きっぱなしにして逃げました。ショック!あ~あもう、これで何回目?しょぼんマンションの風呂場には


窓がありません。扉をしっかり締めて換気扇にしないとダメですね。電気代かかるじゃないか~。むっ



このお皿はまろんにいのですが、ドックフードを食べるチビちゃん。粒の大きいカリカリを必死で


食べています。まろんにいがこの後来てガゥと唸ります。めげずに食べるしつこいチビちゃん。にゃー


いつか本気でガブッと噛みそうで怖いです。ごはんの時は気を付けて見張っているのですが、


食べだしたら一瞬で終わり催促するまろん君とゆっくりと残さず全部食べるチビちゃんとのタイミングが


難しいです。お互いに相手のお皿を狙うし、食事回数も違うので1人では大変です。


あまり離れてあげると私の目が行き届かないので「あビックリマーク」と思った時には走って食べに行くんです。



ある日の休日、まろん君の散歩に行った主人がいない間に一人でベランダ朝食しました。


が~一瞬のスキを見て一緒に飛び出てしまいました。むかっ


この後葉っぱをかじる、植木を倒す。プンプンいいかげんにしろ~、ここは14階なので、お散歩以外に勝手


に外に出る習慣はつけさせたくはないんですが、猫の動きって犬より早い。にゃー難しいですね。


洗濯物の干すのも取り込みも大変です。あせる畳む時にも籠の中にダイブしてきます。叫び


絨毯ガリガリボロボロです、汚い我が家が更に汚い動物園になっていきます。ガーン


     

毎日ストレスが溜まります。で、いろいろ考えて、やはり物は少なくすべきかな?と思い、ガサガサと


お掃除してたら出てくるわ出てくるわ、賞味期限切れの物がいろいろとわさわさと・・・。にひひ


主人のお弁当のご飯にしよう、栗の渋皮煮はアルコールリキュール多めのクグロフにして食べました。


     
     


写真忘れましたが、ふりかけはお弁当に、マンゴピューレはゼリーに。


今日は杏仁豆腐を作りました。買いだめしすぎ汗これでキッチンの上に乗せてた物が少し減りました。





ある日、チビちゃんが行方不明になって、たまたま開けたクローゼットから出て来た事があったので、


中も少し物が少なくよく見えるようにしました。時間がなかったので断捨離選別はまた今度です。


イケアで買ったハンガー、これが好きなんですが、このカラーはもう売っていません。


厚みもあるので場所を取ります。


     

重ね着させました。


     


左は冬ものばかりの3枚重ね、右は少し重たいので2枚重ね。にひひとりあえずこれで少しスッキリ。


     


おいお~い、まろん君は何してるんですかはてなマークDHCのDMをムシャムシャしてました。


なぬ~プンプン必死になっていろいろ考えてるのに~まろん君のシャンプーもサプリメントももう買わないよ。


     
                    

あきたようです。チビちゃんが近くにいたのでねこじゃらしに遊び変えました。俺様盗ったど~。しっぽフリフリアップ


     


ため息をつき、痛い腰をかがめて紙を拾う私・・、なんだか悲しくなってきました。


頑張っても頑張ってもわが家のやんちゃ坊主はお利口にしてくれません。ガーン


この後猿のように体毛の多い主人が入った後の根詰まりするお風呂掃除にぞっとする私なのでした。




にほんブログ村


にほんブログ村                             →ポチポチよろしくね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ある日の事、何だよあいつにゃー楽しそうにママに遊んでもらって~プンプン


     

「俺様、盗ったど~」


後から来たのに生意気ちゃんのおもちゃを盗ったど~と、I家のアイドルの座を奪われた僕ちんの


仕返しでなんでしゅ。にひひわんわん



写真には写ってないけど、僕ちんの目線の先にチビちゃんがいるんだ。見せつける僕ちん。得意げ



ママに見つかったから隠れたよ。いつもそう、テーブルの下は僕ちんの避難場所。


パパさんがいたらパパさんの所に行くんだけどね。


     


ビックリマークなんだよ~、俺様のおもちゃを盗りに来たのかよ。盗ろうとするとすぐに咥える僕ちん。しっぽフリフリ


     


このあとチビちゃんは他のおもちゃに夢中になり、いつのまにか・・・・・ぐぅぐぅ


僕ちんは猫じゃらしに興味なくなり!?にひひママさんに隠されました。


そしていつも言われるセリフ「まろんにい、意地悪しちゃだめ」口ぐせのように「お兄ちゃんなんだから~」


弟チビはもうすぐ700gになる体重、食欲旺盛でおねだりも僕ちんのマネをするんだ。


「にいたん、自分だけずっこいよ」って思われてるんだろうな。にひひ



良い子なおチビちゃんはおねんねしたので、いつものお店に食べに行きました。ニコニコ


一度チビちゃんも来た事がある、いつもの大好きなお店。ホソウヤ に来たよ。


     
     


いつもの通りにおねだりして~僕ちんの特権だね。得意げグッド!


いつものふうちゃんクッキー(人間用クッキーです)だけではなく白い子もちょうだいよ、とおねだり。


もっとおくれよ、写真なんてどうでもいいからおいちいものちょうだいよ。わんわん


お口周りがベトベトバリバリなんて気にしないよ。しっぽフリフリ栄養とりすぎだから毛が伸びるのが早い?僕ちん。


もうモップ君状態あせる



こないだカットして貰ったのにね。セルフお家カットでしゅ。


     


では又ね~。チョキ



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

舞洲ポケットマルシェで購入した美味しかったジャム。珍しいから買いました。パンに塗るとラムレーズンバターパンみたいでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。