まろん大好きママのブログ

トイプードルまろん君、雑種猫チビ、綺麗好きな掃除嫌い不健康グータラ主婦ブログです。


テーマ:



猫ヶ崎神社にてお参りしました。どうか金運が上がりますように・・・。がま口財布

今月の病院代25250円かかってしまった。いつもの診察+MRIがよけいだった。不気味な音で気持ち

悪くなったうえに何も異状なかった。10歳年上の主人がご隠居したら保険変わるんでもっと医療費が

上がってしまう。アップどうする老後?叫びダウン 今じゃ病院だって生活保護者多く抱えて潰れるくらい、

高額医療費を一生払ってくれる(薬がないと生きていけない)私なんて美味しい患者。

もう18年も支払い続けてる・・。この為に諦めたことたくさんあります。

今日も部屋の掃除して思った。老後引っ越すなら暑いの苦手なんで、もうちょっと寒い所で同じような

狭いマンション住みがいい。外壁は掃除することないし、雑草むしりもなし、余計なセールスは無視、

たまにいきなり玄関の横の窓ごしで話しかけてくる人いるけどね。誰だよ!?オートロック解除した人プンプン

住民の誰かのついでに一緒に入って来たのか?全家庭訪問セールスしてるやつむかっ

バイアフリーは掃除しやすい。ゴキだっていない。今室内30℃冷房ナシ、日の当たらない北側の暗い

部屋にてパソコン中。にひひ1人では贅沢しない、たまにあまりにも身なりを気にしない自分なので、これでいいの

か?と思う時もあるけど、暑い時は引きこもりに限ります。ニコニコ家



わが家のベランダは病気あれこれ発生中、元気なのはポーチュラカ、ブーゲンビリア、多肉も種類に

よってはアウトあせるまさかのペチュニアも元気がなく~ガーン乾燥地の植物か熱帯植物しかもう無理なのか?

沖縄出身やフィリピン人にも言われたよ、大阪暑いって~。好きな植物ではなく育つ植物を選ばないと

イケなくなってしまうここ数年毎年思う事。ドクロ晴れそんな今日の大阪はギンギラギンでございます。メラメラ

みなさん熱中症に気を付けてくださいね。グッド!



にほんブログ村



     →ポチポチよろしくね音譜
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はまろん君のお誕生日です。まろん君は今日で5歳になります。


あっという間になってしまいました。はじめてまろん君を見たのはショップのネット動画、ブサイクな子がい


るなと思っていました。見学後まろん君に決定、後でよく見たら動画のブサイク犬はまろん君でした。にひひ


そんなまろん君は今日めでたく5歳を迎える事が出来ました。クラッカー


何事もなく?なのかどうかわかりませんが、家族で休日に私とまろん君との合同誕生日会をしました。


ケーキは前もってお願いしていました。タルトなら出来るようです。タルト大好きなのでうれしいです。



     
     


主人が買って来てサイズ合うようにチクチクしてました。まろん君とセットのリボンチビちゃんにはかなり


大きくて笑っちゃいました。


     


ハッピバースデイ~音譜歌うの忘れて歌って貰えませんでした。(気の利かない主人)


サッサとロウソク消してやりました。ロウソクは私が持参しましたが、しつこく言っても忘れられた着火


マンは借りました。ほんとに最近ボケがひどいプンプン


     
     
     
     
                   

なんとかふうちゃんも一緒にお写真撮れました。


ケーキ半分お持ち帰りしました(箱入れてくれます)って食後に一人90度も食べたと言う恐ろしさあせる




今日のまろん君は特別料理でした。味なし玉ねぎナシのロールキャベツのゆで卵添え。


耳がひっくり返るほどの一気食い。にひひしっぽフリフリ手作り美味しかったかな?



     


多すぎるのでケーキは2口だけで終了。ケーキ食べたの22時半でした。ブタ



     
                  


今年もよく食べたお誕生日でした。合格


この1年も健康で元気でいてね。恋の矢しっぽフリフリ




にほんブログ村

 
にほんブログ村                         →まろん君のようにポチポチよろしくね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
本文はここから


暑い夏は大嫌いだけど、お祭りや花火は大好き音譜猫ヶ崎なので、我が家の猫ちゃんの事を少し。

チビちゃんのおなかがあまりにもポンポコポンだから体重測ったら、まさかの1.2㌔ガーン

今月末で推定3か月、気が付いたらもうそんなに?

チビちゃんは上歯がほとんど生えていません。拾った時からお口の中にかなり大きな口内炎が

ありました。その後治りましたが、いっこうに乳歯は生えてきません。なのに噛まれたら痛いです。

下歯が立派に尖っていますぅ~。ドクロ

病院で見て貰ったら、母猫から猫カリシウイルス感染症を貰ってるかもしれないと言われていました。

なので今回のワクチンでも予防する事は出来ませんでした。

でもとっても元気です。

     
           

カメラに収まらないほど大きくなったチビちゃん。にゃー

1日4回のご飯なので、その間ならお留守番もいい子にしてくれています。最近男前になりつつあり。グッド!

 


 生後約1カ月位はこんなんでした。250~260g。この頃はまだ目の色がうっすらブルーグレーでした。

食欲もなく泣く事もなく一切動かなかった為、ヒヤヒヤドキドキで眠れない日々だったのが懐かしいです。

今は平気でベットだって乗るし、テーブルだって、キッチンだってあちこち行き放題。あしねこ部屋なんて

余裕もなく、猫用ゲージも置くスペースがない為、100均で屋根を作ったまろん君用ゲージか、まろん君

がイン拒否したキャリーバッグに入って貰っていますが、基本はフリーにしています。にゃー写真も体重も

保護してから数日後です。保護した時は生後20日以内だと思われます。

動物を飼うって簡単ではありません。でもそんな事よりこの子をほっとけなかった。まだ目も開いてない

子なのにカラスの餌食になるなんてってただただ必死で守りたかったんです。

でも運命ってあるんですよね、私がそこを偶然通らなかったらこの子に出逢わなかったんです。

私が子猫の飼育は初めてな為、神経質でヒステリーになり、経済的にも余裕がありませんので、里親に

出そうかとも考えました。主人の知り合いに欲しいと言う方がいましたが、それを聞いた時には涙がとま

りませんでした。最初に病院に連れて行った時にこの先どうなるか・・・と言われていたからです。

ワクチンが終わるまで~とか言いながら何とか伸ばし?にひひなんとなく流れでそのまま家族になりました。

以前に同じ場所で似たような柄の子猫ちゃんの天使を見ました。その時はタダ怖くて逃げてしまいまし

た。「ごめんね、ごめんね」って・・・・その事をずっと忘れられずにいたんです。

これからも立派に育ってほしいと思います。わが家に来てくれてありがとう、チビちゃん。ラブラブにゃー

         


にほんブログ村

             →ポチポチよろしくね音譜
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お出かけしました。食べてお買いものしてすぐに帰ったわが家。まだまだ遠出は出来ないね。


僕ちんのお出かけはちょっとだけでしゅかはてなマーク久しぶりの箕面なのにね。


     
     


なんなんだよ、チビのやつぅ~メラメラ自分だけ大きな玩具買って貰って~。プンプンわんわん



又ママに怒られるぞビックリマークそんなところに勝手に乗ってにひひフライパン舐ったのも誰だよ。カジカジして


布巾が雑巾になったってママ怒ってたぞ。

     


なんなんだよプンプン遊び疲れたらすぐに寝やがってビックリマークこの寝顔にママもパパもメロメロなんだよね。恋の矢


僕ちんのマイソファーも陣取られ、スヤスヤ堂々と寝てやがんのメラメラパンチ!


     
                  


その日の夜あっち行けよ。お布団の上は僕ちんの場所だよ。わんわんと思いながらもこの後ウトウトと一緒に


寝てしまった僕ちんなのでちた。にひひにゃーわんわん合格



このブログも生協さんが来ている間に全部消されました。やり直したので時間倍かかってしまいました。


では又ね~。




にほんブログ村

            →ポチポチよろしくねラブラブまろんよりしっぽフリフリ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。