にーっこにこ動画 | テルルのブログ

にーっこにこ動画

職場の後輩に(本名)さんって長袖着るとカワイイですね(笑)と馬鹿にされ、

この冬は職場のユニフォームを半袖で過ごしたテルルです。 

やっと半袖でも過ごしやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


と、季節の挨拶も済ませたところで、

今ハマってる事を紹介します。


ニコニコ動画


一年位前から見てますけど、今は毎日見ないと眠れないくらい中毒。

この前レシートに書いてあった『エコポイント』を『ニコポイント』と

読み間違えるニコ厨っぷり。


ニコレットでも辞められない病気だよなぁ、辞める気ないし。



で、今特にハマってるのがこの動画


ニコニコ動画流星群


ニコニコ動画では組曲を作った事で有名なしもさんの新作。

早速歌ってる人が現れてますけど、自分の好きなニコニコアーティストが

いつ歌ってくださるのか、wktkな毎日。



よく見るジャンルは

『歌ってみた』

Re:さん、サリヤ人さん、ガゼルさん、Jさん、nayutaさん、三段峡さんが最高!!

自分にもこの方たちの声・歌唱力があればと思う毎日。



『初音ミク』

暴走Pさん、OSTER_projectさん、きりたんPさん

それぞれジャンルが違うんですけど、素晴らしい曲ばかり。

作曲能力が無いのに初音ミクを購入しようかと本気で悩む毎日。



その他中曽根やポーション作成、各種アニメのMAD等見て
毎晩一人ニコニコしてる日々です。


ホントは趣味を羅列して一言ずつ書く予定だったのに、

長くなったので一日ずつ書くことに変更。

どんどんマニア度が上がりそうです。


最後に今日見た夢

自分の職場が燃えていて、消防車を呼ぶために公衆電話に入ったのですが

備え付けの自転車をこがないと通話できないシステム。

焦ってこいでやっと繋がったら

「お客様のおかけになった電話は電波の届かない場所にあるか、

電源が入っておりません」

フロイト先生、消防車はどこに行ってたのでしょうか?