teruppiのひびひび

我が家の小さい家族との生活をメイン書き綴ってます...(*˘︶˘*).。.:*♡

         □■□Welcome to My Blog□■□

     設定画像

    数多くあるBlogの中から遊びに来ていただき有難うございますにこ


      HP

     お暇な際には遊びに来て下さいねはーと

         

      バナー     バナー


  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

テーマ:

昨年の7月・・・

大きなイベント開始と言ったらポケモンGoですかねモンスターボール

私も配布開始からDLLして始めましたが笑 まだやってます汗

 

7月7日の七夕。

この日、長男バニラ、歩き方がおかしく病院へ連れて行ったら

十字靱帯を痛めていましてね・・・

手術をするほどではない。との事だったので飲み薬を処方してもらって帰宅。

1週間、絶対安静なのでやっぱりキッチン生活sei

皆はリビングにいるので一人、キッチン生活にも耐えられなくなる時があるようで

無言の圧力で訴えられますムムム

1週間後、病院での検査結果はもう大丈夫。との事なのでその後は通常生活。

 

そして7月はキャンプキャンプ

今年初のキャンプに清里中央オートキャンプ場へご近所さんのS家、M家と

行ってきました。

朝一で市場で魚介類を購入し・・・キャンプ場へ向かう途中でお昼。甲州ほうとう小作にこり

久々にほうとう食べたぁ~kiss

再び走りだし、向かった先は清里高原。

一緒に行った家族たちは足湯をしたりソフトクリームを食べたり。

我が家はゆっくりする余裕はありませんデート

何故なら息子たちがいるから笑

友人たちが息子たちを見ていてくれている間に我が家も急いでソフトクリームデート

濃くて美味しかった笑ハート

 

キャンプ場に着いて設営をし夜は宴~

男どもは甲州1本をあけ、ご機嫌ワラウ

私は寝る際、Maの鼾と寒さでほぼ寝れずあへへ

朝ごはんを食べ(写真撮るの忘れた)

撤収を終え、向かった先は信州そば切り おっこと亭。

お蕎麦も天ぷらも美味しかった~機会があったらまた食べたい~

 

そしてゝ、今年は息子たちにプール購入。

初めてのプールにビビっていたけど段々と慣れて遊んでました。

特に飼い主のMaが一番、楽しんでいたかも*・∀・*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰しております汗 放置状態でかれこれ1年汗汗

時間が出来たので昨年の続きをズラズラ~とakn

5月までだったので今回は昨年の6月から

 

6月・・・

主婦になり始めて今まで見なかった事にしていた個所の片付け。やじるしやじるし

 

 

2階の洗面所の目地汚れ落とし。要らない物の処分。

2階、真ん中の部屋。 ほぼ物置き状態汗

あれこれやってみたものの、どうにも出来なくこの部屋断念○| ̄|_

キッチンにタイル目地の汚れやガス台周りの掃除に

冷蔵庫に貼り付けてあるマグネットを洗う・・・。

 

そしてコストコにも買い物に行ったりwagon*

仕事帰りのMaに塩を買って来てと頼んだら

こんな可愛い缶入りの塩を買ってきて笑わせてもらったり笑

普段はこんな感じで日々、過ごしております笑

 

そして我が家の息子たちも皆元気です。

Maが息子たちにDIYしたベッドフレーム。

それにIK●Aで購入したベビーベッドマットを敷いているのですが、

とうとう穴をあけ潜りました泣

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月、その2は・・・

GWは横浜に行き、映画を観に行ったくらいであっという間に終わりましたakn

GW明けの15日は前々から気になっていたイベントに行ってきました。

東京蚤の市。

昨年、行きたかったけれどタイミングを逃し行けなかった泣

どうやら後の1年に1回は開催されているみたいなので来年もまた行きたいな。

とにかく凄い人でゆっくりは見られませんakn

物によっては結構、いい値(高い)で売ってました。

ぶらぶらしながら時間潰しにはいいと思いますkonatu

 

大体、毎週木曜日はご近所さんとウォーキングがてらランチをしているのですが、

この日はご近所さんが経営している雑貨店に行ってきました好

そこで何点か購入したのですがその1つがモビール。

前々から1つはあってもいいかな。と思っていたのですが、Maは・・・

(๑˙ o˙๑)『モビールって何なの?あの紙みたいなやつの何処がいいの?』

と散々な言われようだったakn

どうかなぁ・・・でも、これなら紙じゃないし。って事で購入して飾ってみました好

結果・・・

(✪ฺܫ✪ฺ)『こういうのならイイんだよ~あの紙みたいなやつの何処がいいのか全然、

解らない!』とまだ言っておりましたakn 今回のモビールは気に入ってもらえて良かったワラウ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、蒸し暑かったり肌寒かったりと嫌な天気ですねあへへ

梅雨入りしたから仕方ないのか汗傘傘

 

今日の我が家の息子たちは・・・

相変わらず元気に人の足元で暴れております汗

チャイはこういった激しい遊びは好きではないので少し離れたところで

休んでおりますワラウ

 

5月1日は・・・

モカ、1歳の誕生日でしたぁ~クラッカー

4月、5月とお祝い行事が続きますakn

とにかく食べる事が大好きなので初めての自分のケーキを見てウホウホ状態。汗

ヨダレも少し出ちゃうのakn

1/4づつにカットしてお兄ちゃんたちにもお裾分け。

コナは食べないけど生クリームは少し舐めたかなにこり

口周りに生クリーム付けて物足りないアピールですよ・・・苦笑

8月16日に我が家の子になってパピーのくせに大きい~というモカでしたが、

相変わらず・・・デカイワラウ 誰よりも長い体をしてますワラウ

まだ1歳。 若いし元気いっぱいにこり

 

GWはこれといった予定はなくご近所さん家族と横浜に食べ歩きしてきました散歩

今回は午前中から行動開始の食べ歩きだったので電車で。東横線

まずは我が家、お勧めの水餃子屋さんから。

お店・・・やっぱり混んでたア セ

水餃子とおつまみとビール最高ビールはーと

目的は食べ歩きなのでゴマ団子食べたりエッグタルトやマンゴーソフトクリーム、

豚マン食べたり。

それから散歩がてら山下公園を抜けて大桟橋へ行って帰宅する途中で夕飯を食べて帰宅。

この1日、食べて歩いたぁ~ワラウ

 

5月と言えば近所で開催される生田緑地ばら苑が開催されるのですが、

相変わらず我が家の息子たちは通る人々に吠えまくるあへへ

今年は我が家の前を通る人が多いなぁ・・・と思ったらばら苑に行く地図に

我が家の前の道も載ってたあへへ だからなのか・・・。

 

我が家も今年、行ってきました。

歩いて3分位のばら苑に。

もう植える所が・・・と思ったけれど購入しちゃいました。

比較的新しい品種のバラ、KIZUNA。

無事に育つか??

 

我が家のバラ、今年も綺麗に咲いてくれました好

ただ今年は強風に2回ほど見舞われたので早めに咲いたピンクアイスバーグは

散るのが早かった~泣

 

5月の出来事はまだ続くよ~

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は4月にあった事の残りをkonatu

 

家に居ると何だかんだと目にとまり、地道に模様替えをしたり

片付けたりとそれなりにありますkonatu

今回は2階の洗面台に脇にある棚に目がとまり、

”これ、なんか重たいな・・・”と思ったのでまたも塗ってみました。

真っ白にはしたくなかったので少しムラを付けてみましたペンキ

その間の我が家の息子たちは・・・

破壊しまくったおもちゃで遊んで高いびきですよ・・・(-゛-)

 

11日はバニラ、10歳の誕生日でした犬ハート

早いものでもう10歳10

顔の周りも白くなってきたけれどコナとモカが狂って遊んでいるのに

ケンカをしていると思ってワンワン吠えて仲裁に入ったり、一緒に遊んだりと

面倒見がいいのか悪いのかワラウ

何年か前に軽度と中度のヘルニアを2回したけれどそれ以外は健康に

成長してくれましたにこ

これからも元気なバニラで居て欲しいと思ってますかお

 

そして少し日にちを置いて

14日はMaの誕生日でした1歳のバースデーケーキ

王道のショートケーキkonatu(本人希望だったので)

 

そしてご近所さんたちと年2回になっている恒例のBBQ1回目。y’s

今回も我が家とお隣さんの駐車場での開催です。

年々、皆さんの料理がレベルアップしているので大変~汗

我が家は焼き物とライスボールkonatu

ご近所さんと一緒になって盛り上がるのですが、何故か今回も男性、女性と分かれるワラウ

コンロが男性陣側にあったのでこちらに焼き物が回って来ない!と女性陣から

ブーイングワラウ

逆に男性陣からはこんなおしゃれな食べ物が回って来ない!とブーイングkonatu

外でのBBQが終わり、2次会。

2次会は我が家でビール

殆んどの方が帰ってもまだ話したい飲みたい後から参加という人だけ参加ワラウ

teruppi家族を入れて9人でおしゃべりタイム。

12時からスタートして終わったのは深夜2時でしたkonatu

その間、皆さん飲み物はアルコールのみワラウ

楽しい時間をまた過ごせましたkonatu

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の気になる場所。

あまり開けないけれど開けるたびに使い勝手が悪いな。と思う場所を

今回、弄ってみましたにこり

 

teruppiの家の玄関周り、左手にシューズクローゼット。

右手にニッチ。

ニッチの下に何かを収納する場所があるのですが、このニッチ下の収納が

使いづらかったので棚を取り付ける事に。

しかも越してきてすぐに中を茶色に塗ってしまったので暗い汗2

まずは白くペイント。

本当なら複数回塗るけれど今回は中。誰も見ないので1度塗りのみ。

家にあった廃材で棚付けてたまたま余っていたIKEAのライトを付けて終了びっくり

板も固定せず載せただけ。(背の高いものを入れる時があったら困るので)

これで少しは使い勝手がよくなるかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう6月なんですね汗(仕事を辞めて3カ月。そろそろ仕事しなきゃ汗すっかり昼夜と逆転中)

さぼりにさぼったブログ。

今回は4月の出来事なんぞを綴りますにこり

 

3日の日にインターペットへ出掛けて来ました散歩

Maが4匹も無理っ!と言うので今回はコナと人慣れ&犬慣れを兼ねてモカが選出ワラウ

 

相変わらずカートには大人しく乗っていませんakn

 

9日の土曜日は息子たちの狂犬病&フィラリア予防で病院へ病院

その帰りに実家へ行ってきました。

(姉のブログでご存知の方も多いと思いますが、ジョン、ヘルニアでかなり

重症でしたが、今は散歩に行けるぐらいになりましたにこり

実家から帰宅したら玄関前に誰かからの置き土産がじっ

物凄い立派なタケノコが玄関前に鎮座してましたkonatukonatu

ご近所さんからの置き土産と判明びっくり

 

そして次の日、思い出したかのようにアウトドアジャパンに出掛けて来ました車音符

今回は大人しいチャイ&やっぱり人慣れと犬慣れをしてほしいのでモカ。

出掛けている最中に友人からの電話でササッと見てから帰宅し、友人家族が遊びに来る。

目的はタケノコ堀筍

裏山でそこそこ大きいのと小さいの1本づつ採れたぱちぱち

何年か前に竹をかなり伐採されたのであまり採れなくなった(-゛-)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は3月の出来事を書きま~すにこ

今回も画像が多いよぉ~

 

3月は園の引っ越しもあり何かとバタバタしてました走る 園の引っ越し、これで3回目だよ・・・・・・汗

何園かあるうち2園が民間委託になるのですが、今回、teruppiが異動した園も

対象園でした。

色々とMaとも話し合った結果、teruppi、退職することにしました~にこり

 

異動する前の園の仲がいい友人たちもほぼ皆、退職だったのでこのタイミングと言ったら!

プライベートでもよく会っている仲間たちなので退職したら会わないって事はまず無いkonatu

 

4月からteruppi、ほんの少し家でゆっくりするつもりですにこ

前文で書いたようにteruppiが居た園でも何人か退職する先生がいたので送別会があり~の

沢山のプレゼントを頂きましたにこ

31日、最後の日はパートの先生たちがわざわざ会いに来てくれましたにこり

公立保育園に勤めて2園しか異動しなかったけれど2園共、良い人ばかりでしたにこ

我が家の坊主たちにもジャーキーワラウ

そして園から5000円分、何か買って来てッ!と言われていたのでやじるしを買いました。

残りの残金はMaがホワイトデーとして買ってくれました好

 

さてゝ、3月9日はコナ5歳の誕生日でした犬音符

末っ子だったのでわがままな面もあったけれど弟が出来てから少しだけお兄ちゃんにkonatu

プレゼントは、これなら長持ちするであろうデニム生地のおもちゃ。

甘かった・・・編んであったデニム、全てほどかれたえ゛!! 修復不可能泣

プレゼントも瞬殺してくれるだけ元気って事だし喜んでくれたと思う事にしよう・・・。

 

車が新しくなってからドライブに行っていなかったので千葉の方まで

行ってきました車ダッシュ

毎回、千倉まで行って帰るパターン。で、今回もそのパターンでした汗

今回、ちょっと違うのはフラワーパークにあるドッグランに寄った事konatu

天気がイマイチだったけど貸し切りで遊べましたGOOD。

4Wan’s、すごい楽しそうにしているのですが一番、はしゃいでいたのはモカ。

はしゃいでいた。というよりは狂ってた。が正解かも汗

ずーっとダッシュで走り回ってました・・・ この子は大丈夫なのか?と思ったほど汗

なので、ランでまともに写っているモカ、1枚もありません・・・汗

この3月中旬、花摘みが出来るのですがteruppi、何度も千葉に来ているのに

花摘みの経験がないんです汗

でも・・・好みの花じゃなかった○| ̄|_ せっかく摘むならドライフラワーにもなる花が

良かったけどなかった○| ̄|_ 次回に期待。

そして千倉でランチ。

何故だか殆んどのお店が休みで唯一、開いていたお店でのランチ。

teruppi、初めてくじら食べたよ。(くじらのメンチカツ)

Maはイカの漬丼。

くじら、ニオイも気にならないし、美味しく頂けましたkiss

ランチした後はお土産コーナーを歩いて回って何も買わずに高速に乗り

木更津アウトレットへ。

ここで園から5000円分何か買って!と言われた物を探しに。

スニーカーかCathKidstonの鞄かな。と思って寄ったけど欲しかったスニーカー

ブランドがないダウン  で、前文に載せたCathKidstonをお買い上げ。プレゼント

大事にしないとねにこ

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもかなり間が空いてしまいましたア セ

今年は毎日とはいかないけどマメにアップしようと思っていたのに無理でしたべー

もう4月。

4月と言えば桜の時期ですが、teruppi地方は生憎の天候でして

週末に開花と予報されていましたが朝から雨でした傘

傘をささなくてもいいくらいの天候になったりと不安定ダウン

この週末はteruppiたちはお出掛けをしていたのであまり花見は関係なかったのですが、

夜桜くらいは見に行っても良かったのかな?と少し後悔。

 

さてゝ話は2月までさかのぼり・・・

2月と言えばバレンタインがありましたねバレンタインチョコ

毎年、(一応)Maにあげているのですが、今年は

(๑˙ o˙๑)『自分の好きなチョコレート、仕事帰りに買ってきていいよぉ~

後でお金渡すから~』

と言ってみたものの

 ( ・ิ ・ิ)『ん~特にない~』の返事。・・・

なので職場近くのケーキ屋さんで買う事にしたのだけれどタイミングが悪く、

バレンタインの日が定休日ガーン

なので当日に渡せなかったけれど遅れてのバレンタイン。

自分が食べたい物をチョイスしてみましたべー

 

そしてゝしばらく行ってなかったTDSに出掛けてきました。

平日だったので空いていると思ったら間違いだった・・・

受験生と春節で結構な人でしたガーン

ちょうどタワー・オブ・テラーLEVEL13をやっていた時だったので勿論、乗りましたGOOD。

やっぱり面白いね笑

 ( ・ิ ・ิ)『タワー・オブ・テラー横のお土産さんに可愛いミッキーが売っているんだよ。』

と何気にリサーチしていたMa。konatu

なのでミッキーのぬいぐるみ、買ってもらいました。konatu

そしてゝ、以前から行きたいと思っていた場所。

ジョンソンタウンに行ってきました。

2時間も居なかったのですが・・・来れたというだけで十分。akn

 

我が家の坊主たちは相変わらず元気ですにこ

散歩に行けば自由過ぎる行動・・・・・・汗

家に居ればダラダラsei

画像を見てお気づきの方もいるかも?ですが、我が家の末っ子モカ。

兄たちの身長を抜かしましたえ゛!

なので誰よりも頭1つ分、大きいので届かないだろうと思って置いておくと

届いちゃったり汗

そんなモカですが我が家に来て8カ月近く。

今のところ何の問題もありませんが日々、成長中です汗

2月の末、teruppi、念願のJeep Wranglerに乗り換えですにこ

パトリオットの際も却下され、コンパスの時も却下されたのに何故?

今買うなら最初からWranglerにすれば良かったのに怒と言ったらエンジンが

変わったから。だそうな。

そして今の車(コンパス)に物凄いストレスを感じていたそう。

Aピラーで人が見えない!  確かに人が見づらかった。akn

とにかく話だけ。とディーラーに出向き話をしてたら買っちゃったkonatu

当分、買い替える予定はないので頑張って走ってもらわないとkonatu

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日の雪は参りましたねア セ

雪と言うとここ数年、週末に降った記憶がある・・・

今回は平日・・・

前日から積もる!積もる!!と言われていたので早めに起きて出勤時間の

1時間前に家を出る・・・。

はぁ・・・あへへ 積もってるよ・・・


雪2016.1.18


もう既に誰かが通った足跡笑

幸いにも電車に普通に乗れて最寄りの駅から3駅先の職場へ。

仕事中も明日はアイスバーンにならなきゃいいなぁ・・・

明日も早起きしないといけないのかな・・・

早く帰りたいなぁ・・・。

などと思いながら仕事をこなし、帰宅時には大分、雪も溶け普通に歩ける箇所は歩ける。

家までの心臓破りの上り坂を考えると今日はタクシー!と決め、タクシーに乗車。タクシー

坂もほぼ溶けてる汗

家の前の上り坂もご近所の皆さんが雪かきしてくれたようで雪なかった~

でも玄関周りは自分たちでしないとならないのでteruppi、一人で車に積もっている雪を退かし、

玄関周り、駐車場と雪かき。

仕事後の重労働あへへ


やっぱり雪を退かしても雪がある以上、空気も冷たい。

そんな我が家の坊主たちは



4Wan’s2016.1.18


4匹で団子状態ワラウ

必ずコナは誰かしらの間に入るのよねkonatu

そしてちびび。


ちびび2016.1.18


やっぱり寒いせいか布団の中で寝てましたkonatu


因みに次の日は車で行きましたakn

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。