お越しいただきありがとうございます。
ソレンセン式神経反射療法士のてるみまです。

お弁当を幼稚園で食べたくない!と
連日言い張る年中娘。
朝から幼稚園がイヤだ!と泣きます。

今日は希望通り、11時半にお迎えに行き、
お弁当を食べる準備をしているクラスの子達を背に
笑顔で足取り軽く帰宅しました

・うるさいのがイヤ。
・まだお腹が空いていないのに食べるのがイヤ。
… 何でイヤなのか聞くと
なんだかそれっぽい理由を挙げてきますが、
基本的に毎日あまり楽しく過ごせていないようです…

確かに静かに食べたいよね、
お腹空いてないのに食べたくないよね、
うんうん、と聞きましたが、
解決策、どう接することがベストなのか迷います。

また明日はどうするか考えます。

今日はこちらを読みながら、東洋医学の勉強。経絡を復習。

世のお母さまがた、色々ありますが
今日はできる限り早く寝て
明日もがんばりましょう〜!
{88DA2DDE-1A04-432D-ABEE-214ECDD23ED3:01}