ワンピース 749話の感想解説と750~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 749話の感想解説と750~の妄想

まず最初に尾田さんの手術のため2週間休載という色々な意味でたいへん残念なお知らせがありました。

次が気になってしょうがないですが、ゆっくりと休んでいただきたいですね!
僕の中で長生きしてほしい有名人ランキングで1位ですのでw
(2位はコナンの青山剛昌)

でも明日がいよいよ74巻の発売ですよ!!!!

○ピーカ(ソプラノ野郎)VSゾロ


ピーカの本体を見つけたので攻略できそうですね!
今までの巨体はピーカの造形作品にしか過ぎないということですね!
新世界編ではゾロの見せ場が多くていいですね!
サンジにも頑張ってほしいな!いないけどw

○コラさん=コラソン


ローはずっとルフィに
「もう俺とは関係ない」
と言い続けたがようやく共闘を決意してくれましたね。
さりげない伏線となっていた
コラさん=コラソンの名前がついに出ました。
たしかスペイン語で
ハート、ダイヤ、スペード、クラブが
コラソン、ディアマンテ、ピーカ、トレーボル
だそうで『コラソン』が来るぞ来るぞ!
という声も上がっていましたね。
ドフラミンゴの弟とは、気になりますね!!
嗚呼気になる・・・・

○ダークホースのバージェスの行方


鳥かごが始まってからバージェスの姿はいったいどこへ行ったのでしょうか?
目的であるメラメラの実を土産に持ち帰ることができませんでした。
そのまま帰ったら
「お前は何しに行ったんだ??」
と黒ひげの怒りを買いますね。コロシアムでは圧倒的な強さを見せたので黒ひげにとって何かしら
メリットがあることをするのではないか?
そんな妄想をしております。

○サボの行方


サボも行方がわかりませんね。
前にも言及しましたが藤虎とのやり取りを見てみたい。








●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧