ワンピース 746話の感想解説と747~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 746話の感想解説と747~の妄想

なかなかやられてくれないのが七武海ですね。

○ゴッド・ウソップw


懸賞金5億ということで、完全なるお笑い担当ですねww
ルフィも怒りながらウソップの件は「大爆笑」と言っていますw
この戦いが終わった後は「あのドフラミンゴを最も怒らせた男」として伝説になるんでしょうねw
そうなるとウソップの新たなる手配書が気になります。
そげキングとしての懸賞金は上がらないけどゴッド・ウソップという称号に変わるといいでね!

○ルフィ


最後のローとゾロを抱えて突っ走るシーンがルフィらしくていいですねw
ただドフラミンゴまでたどり着くには難所がいろいろと待ち受けていますね!
タッグバトルも期待できますね。

ルフィ,ゾロ,ロー VS ドフラミンゴ,ピーカ

○海軍


イッショウさんのセリフかな?
とりあえずルフィとローを敵に回すと宣言していますが!
本来藤虎は民衆を傷つけているドフラミンゴを捕えたいが、連絡も取れないので暫定的に上司の言う事を聞かなければいけません・・・海軍大将と言えども中間管理職ですからね。

○フランキー


フランキーが突如消えましたが、何か作戦を考えているのでしょうか?
すでにボロボロでしたがコーラを補充してフランキー将軍になれば状況は変わってきますね!
空とか飛べたりしないかな?

○バルトロメオ


ルフィ、ゾロだけでなく麦わらの一味全員をリスペクトしておりますねww
お笑いキャラになっていますが重要な戦力ですね!

○コロシアム出場者


今回は大恩人のウソップらを狙って大儲けを考えている人が出てきましたが、勿論ドフラミンゴを倒す,工場を壊すのを助けてくれる人もいるはずです!
候補としては
①チンジャオ・ファミリー
戦いの後、これからはルフィらを支えると宣言していますし、コロシアムへ侵入した目的は武器の密輸調査ですので。その後ドフラミンゴを孫の代まで恨むと言っておりますw
②エリザベーロ2世ら
リク王と親しかったようですし、今のドフラミンゴの政権に不満を持っている様子。ゴッド・ウソップの神々しいシーンを目の当たり。
③ハイルディン(巨人族)
エルバフと戦士ですね。ウソップの功績を称えた人です。戦いの後に予想されるブロギーらの話も気になる。
④キャベンディッシュ
ウソップの神々しいシーンを目の当たり。ルフィへの恨みは無くなったようだ。







●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧