ワンピース 727話の感想解説と728~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 727話の感想解説と728~の妄想

なぜ、リク王が失脚したかがわかる回でしたね!!!

○ヒーロー登場


これはクロコダイルがアラバスタでやった事と同じような事をしておりますね!!!
国民からの信頼を得るためにやらなければいけない演出!!
それにしてもパラサイトという操り人形にしてしまう技は本当にやっかいですね!!!

○歴史(妄想)


800年間戦争がなかった国ということで紹介されましたが、800年前に戦争をしていたことになります。これの勝者が、20人の王族であって敗者がDの一族?ではないかと考えております。
この20人の王族のネフェルタリ家だけが天竜人とならず、Dの意志を継ぐ者を待つために800年間アラバスタのポーネグリフを守り続けていたのでしょう。また空島のシャンドラも敗者側として語られておりますね!魚人島もか。
Dの意志を継ぐ者がルフィで、
ラフテルにて『この世のすべて』(空白の100年の歴史を知ることですべてが一つなぎになる)を手に入れる。
※ジグソーパズルでワンピースだけ欠けておりそれを埋めることですべてがひとつなぎになる。


次の目的は世界(=世界政府)を亡ぼすこと。古代兵器を発動?
そして世界に戦いを挑む!!!ドラゴンとの夢の共演!!
そして赤犬を倒す。



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧