2013-06-17 04:22:07

ワンピース 711話の感想と712~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
さて、来週が休載というのがこれまた残念ですねww
お体には気を付けてください!!

●ロビンにドキッとしてしまったww


冒頭の絵の可愛さに思わずドキっとしてしまいましたねwww
あの小人達になりたいww
今回の『ガビーン』はレアコマでしたww

●小人の国


ドレスローザのある意味裏の世界で生きている小人達ですが、ルフィ達の
サポート候補ですね!!
それにしても信じやすいタイプの人たちですねww
ウソップはヒーローと思われているようですからww

●反ドフラミンゴ勢力まとめ


ドフラミンゴの国ですが、アンチ勢力がぞくぞくと登場しておりますね!!

①麦わらの一味
②ロー
③錦えもん他、サムライ達
④レベッカ,おもちゃの兵隊さん
⑤謎の騎士(Bブロック)
⑥小人達?

●ドフラミンゴは七武海を辞めていなかった


これは少し予想しておりました。海軍と協力し
麦わらとローを潰すそうとしているのでしょうか?

ただ、青雉はドフラミンゴの件は海軍にとってどでかい山になる!
と言っております。
スモーカーはサカズキに強調したのは『ドフラミンゴが裏で何をしてきたか』
ではないでしょうか??
海軍としてはドフラミンゴやシーザーのせいでカイドウとかが強くなっているので
ここで始末しておいた方がいいのでは?

とりあえず海軍としてはドフラミンゴと組んで麦わら達を捕縛しドフラミンゴもついでに
狙う作戦なのかと??

●単独行動


今回は各メンバー色々と単独行動状態になっておりますね!!!
・ルフィ→闘技場
・ゾロ+小人ウィッカ
→ウィッカのナビでサニー号へ(サニー号がドフラミンゴ一味に狙われた!!)
・サンジ+バイオレット
→バイオレットを守った。その後ドフラミンゴが七武海を辞めていないことに気づきローに緊急コール
・フランキー+おもちゃの兵隊→工場を探しに
・ロビン+ウソップ→小人の国
・錦えもん→包囲されピンチ
・ナミ,ブルック,チョッパー,モモのすけ→サニー号でピンチ?
・ロー→絶体絶命



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:Dについて

>chengdu4000さん
ずいぶん語られましたねww
ドフラミンゴ
はDという可能性が無くはないのですが、
次話で天竜人とのつながりがあるのではと思わせる伏線がありますので、天竜人の敵にはなりにくい可能性が出てきましたね。

トランプ関連の伏線はいろいろあるのですが、
情報がまだ足りないですね・・・

DRAGON、天竜人のお話はなかなか面白いですね!確かになぜ尾田さんは天竜人にしたのか?僕も気になってきましたww

4 ■Dについて

長くなってすみません。
それと、
Dって
DRAGONのDなんでしょうかね?
ルフィのお父さんも
あえてドラゴンにしたのも
Dの意思を示すため。
それと、世界を支配してるのが
天竜人とドラゴンが入っており。
この天竜人というのは
天地人という言葉から来てるんじゃないでしょうかね。で、天地人とは下記のようにあります。第一の世界を形成する要素と言う意味では
天と人はそのままで。
ワンピースで陸地より海のほうが重要でありその中でもグランドラインが一番重要で、そのグランドラインが。竜みたいなうねってできているのでそれを見立てて地じゃなく竜にした?それか、本当に竜どちらか。
第二の意味でも天、竜そして人。
尾田先生はその意味を伝えたく
あえて天竜人と名付けた????

天地人の用語解説 - 1 世界を形成する要素としての、天と地と人。宇宙間に存在する万物。三才。 2 三つあるものの順位を示すのに用いる語。天を最上とし、地・人の順となる。

それと、これを書いていたら
カイドウはドラゴンって言う説はないですかね?
というのも、モモノスケが食べた実で竜になっていたじゃないですか。
カイドウは自分の手下を
自分に似た姿にしたく、ジョーカーに作らせていた???

すみません、長々と拙い考えを載せて・・

3 ■ドフラミンゴ

はじめまして。
今、コミック読み+テルキャンさんの情報のみで
ワンピースを読み進めているので
今回のトピックと違く
70巻の話なんですが・・・

ドフラミンゴって
ゴール D ロジャーがゴールド ロジャー
見たいに
D フラミンゴで、
世界政府か自らかわかりませんが
Dを隠すためにDoflamingoにしたと
考えられませんかね?
ヴェルゴが言っていた彼の過去
そして、モネと海賊王になる方
と言っていたりと
なんかD関連の人間ぽいっと
思わせるフレーズが多いじゃないですか?
それとあだ名のドフィもルフィと
一文字違い・・・
裏の名称もキング(王)に勝てるカード、
ジョーカー。
なんか、キャラ的に
最後までいそうな感じなので
今回は第一戦みたいな感じじゃないでしょうかね。

2 ■Re:無題

>めにぃさん
ありがとうございます。
まとめたかいありました。^o^

1 ■無題

単独行動はわかりやすい(・ω・)bイイネ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。