ワンピース 701話の感想と702~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 701話の感想と702~の妄想

昨日のWBCオランダ戦は見ていて気持ちよかったですね!!
やっと見たかったコールドゲームでした。

●新キャラ


最後に登場した盲目の男!
こ、濃ゆwww
黄猿以来の衝撃ですね!!!!勝新太郎ですか???
こいつが藤寅でしょうか?
目が見えないということは見聞色の覇気を極めた者のようですね!

重力系の能力者のようですね。これを聞くとFFとかの魔法を連想します。

およそ対応表↓

ファイガ系→エース
ブリザガ系→青雉
サンダガ系→エネル
グラビガ系→新キャラ(藤寅???)
エアロ系(風系)→ドラゴンとか???
ホーリー系→黄猿
フレア系→赤犬
メテオ系→新世界の猛者でいそう
バイオ系→マゼラン
クエイク系→白ひげ
アルテマ系→????

ダーク系→黒ひげ
吸収系→

●動くおもちゃたち


さて、これはモリア編で出て来た動くゾンビと原理は近いのか??
けどモリアはドフラミンゴに殺されかけたから違うような??

●チーム編成


戦力に偏りがあり過ぎなのでは???
ルフィ、ゾロ、サンジがまとまって行動しているけど、これって映画によくある
3人が大物相手に手も足も出さないパターン??

●モモノスケの過去


69巻を見て気づいたことですが(飛んだシーン)、
ドフラミンゴらしき人がフラッシュバックして
偶然飛びました。過去に何か思い出したくない事をされたのでしょうか??


●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧