ワンピース69巻の感想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース69巻の感想

だいぶ昔の話ですねww
アニメより少し先の話ですが、まるで総集編を見ている感じでした。

3/4の電車の中でワンピース69巻を読んでいる人を5人くらい見ましたww
それ程国民的漫画なのだなと実感しますね。

さて、気になる話についていろいろとまとめていきます。

●スリーサイズ情報


まず最初のトップニュースはこれですねw
2年で成長したナミさんとロビンちゃんの情報です。サンジさんも色気が増していると言っております。
ワンピースの世界はぺちゃぱいのキャラクターっていますかね????
これは尾田っちの妄想を具現化した世界なので、そうなってしまったのでしょうwww

あとは以下のキャラクターのサイズも気になるところ
しらほし姫(人間サイズにした時)、たしぎ、ボニー、ヒナ、Dr.くれは(ネタ)

ワンピースのスリーサイズ情報まとめ

●SMILE(スマイル)


SADにより人口悪魔の実【スマイル】ができるようです。
これは昔、ドフラミンゴが「人身売買なんて時代遅れだ、今の時代はスマイルさ」
と言っていたことが実は伏線になっていたようですね。

詳しくはわかりませんが、後ろの描写絵より、しゃべる動物がスマイルを食べて
姿を変えるのかと推測できます。
作中だと、ベポ(ローのペット)、ホーキンスの所の猫、ペコムズ(ビッグマム海賊団)
がこれを食したのではないかと推測されます。
ただベポは性的対象が本物のクマだったので元々は人間ではないかもしれません。

モモノスケは人間の姿に戻れたので普通の悪魔の実の可能性の方が高いか??

●69巻の数々の名シーン復習


○G-5の心意気


いつもは問題ばかり起こしているG-5ですが、命をかけてたしぎを守り抜いたのはかっこよかったですね、シノクニで固まった状態になってしまいましたが・・・70巻でその後がわかりそうです。

○モチャ


友達を守るために自分を犠牲にする、そんな姿に私も泣いてしまいました。チョッパー助けてあげて!!!

○モネVSゾロfeatたしぎ


無敵と言われるロギアのモネさんですが、新世界編になるとロギアにもいろいろと弱点があるようですね。今回はゾロの覇気無し攻撃で恐怖を与えるという、かっこいいのだが、女は殺したくないという気持ちがゾロさんにはあるのかwww

○ヴェルゴVSローfeatスモーカー


尾田さんがこの回まで入れたいと集英社に言った理由がわかりますねww
この回で終わりだとかっこいい。
覇気を極めたヴェルゴ相手だとスモーカーも劣勢のようです、ただ落とし前をつけに行くシーンはかっこいい、G-5の部下はいい上司を持ったと思う。

そして、ローが格上であるヴェルゴ倒した瞬間
【新時代】
がきた、と実感できますね!!
4皇が崩れていく話にこれからなっていくのでしょうか?



●one piece アドギャラリー
●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧