ワンピース 699話の感想と700~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 699話の感想と700~の妄想

●青雉


映画といい、おいしいポジションですねww
ドフラミンゴからの伏線と考えられるセリフ
「いい噂を聞かない、何者なんだ??」
「放浪者の顔ではなく、何かを決めた顔ってのは違う」

以前青雉が革命軍に流れているという説を考えましたが、スモーカーのセリフよりその
可能性も高いですし
あるいはまた別の組織を作ったというのも考えられます。
これは映画のゼファーもそんな感じでしたし。


●ドフラミンゴの策


青雉とは戦わずに次の策を実行するとのことでした。
しかもかなり冷静です。

結果的に七武海脱退というニュースが新聞に載りましたがやけにあっさりしております。
これはドフラミンゴが新聞社に手を回して(買収とかして)虚偽の情報を流すように圧力をかけたのか?
※新聞に関してはエニエスロビー事件後の麦わらの一味も虚偽情報をかけられたわけですし。

そして、なぜローとルフィが同盟を結んだことが世界政府にバレたのか????
スモーカー達はまだ島におり、たしぎ達は子供たちを優先にしているはず、
唯一、でんでん虫で情報を得ていたのはドフラミンゴ一味、奴の仕業か??

青雉のセリフからも
ドフラミンゴは政府にとっても一番でかい障害になる
とも言っていますし!

そしてルフィ達が向かう先はドフラミンゴがいるドレスローザ、今度はドフラミンゴとの直接対決もありうる???

とりあえず知将ローさんの作戦が気になるところ♪

●ワノ国の英雄の墓荒らし


リューマの秋水を持っていたからゾロさん疑われていますね!モリア達の仕業ですがww

●モモの助


なんと、うらやましいwww
まぁロビンは年齢的に母親と言ってもおかしくはない。
エロバカトリオも定着してきましたねw
いよねwww

●ローとルフィの写真の背景に注目


ルフィの懸賞金の写真にはウソップが写っておりますがww
ローの方はあいつがwww
そうですしゃべるクマのベポwww
そういう扱いなんですねww



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧