ワンピース 693話の感想と694~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 693話の感想と694~の妄想

食中毒は無事に2日程度で回復しました。たぶん賞味期限1日過ぎたケーキが原因ですね(笑)

そして本日コンビニに行って!
「あ、やばい、ジャンプ土曜日発売じゃん!!!」
と遅れながらに気づいてしまいました(笑)

モネの覚悟


最後、死を覚悟に起爆スイッチを押すシーンで終わりました。ドフラミンゴへの忠誠心が伺えます。しかしここでドカーンと爆発してしまったら
『その時点でワンピース終了』
になります。よってここで爆発を阻止するキーパーソンの出現が期待できます。
麦わらの一味は全員タンカーへ、ロー、スモーカー、たしぎ達もそれに乗っております。
しかし、唯一パンクハザード編で伏線のままとなっている隠しキャラがまだいます。

チョッパーに
「まだ、動くな」
という手紙を送った人物。
一瞬ローにも感じられたが、その伏線回収描写がまだない。
新手がまだ出てくるということです。可能性が高いのはローの一味(ベポ、ジャンバール、ペンギン・・・)

シーザーのその後


意識は保っているようです。これからローが回収に向かう雰囲気。
その間にフランキー将軍とベビー5&ヴァッファローの対決といったところ。
最後の争奪戦が始まりますが、スモーカーの心臓がある意味人質ですね!!

今後の方向性


これからの方向性ですが、
①錦えもんの復活
②桃ノスケが元の姿へ
③子供たちを変換
④SAD
が考えられます。

③はスモーカー達が引き受けることになりそうかな?
①、②を経由してワノ国航路も期待
④はローのぱっとしない船員に食べてもらってキャラ性を出してほしいものですww




●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧