バイオ6マーセナリーズ・ソロ112万点獲得 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

バイオ6マーセナリーズ・ソロ112万点獲得

今回のマーセナリーズの得点はコンポをどれだけつなげるかが高得点の鍵になりますね!

バイオ5では集会場でシェバ・アマゾンで150体すべて倒して20万点超えしました。
バイオ6でもSランクはよく出るのですが、コンポが続かないためなかなか25万以上は難しいものです。

さて、僕が今回112万909点を獲得した際の情報を載せますので攻略の参考にしてください。

●キャラクター:シェリーEX1or2
●場所:空母
●スキル:タイムボーナス増加のやつ→クロスカウンター攻撃力アップでもよかったかな?

ここでシェリーEX1を選ぶ理由は、ロリコンであるから・・・・

ではなくww
初期装備と体術のためです。以下その理由

●体術がすべて素早いのでコンポが途切れないから
●アサルトショットガンのクイックショットで70%の確率で撃破できるから
→コンポが途切れそうな時に!
●アサルトライフルで頭を狙うと敵をひるませ、体術で一発KOにできるから
→通常はコチラ
●回復アイテム(タブレット)を効率よく満タンにできるから
●閃光手榴弾持っている
→敵集団に投げるとフィニッシュアタックできるので+7sにできる

イドニア高架橋以外はシェリーEXはオススメです。

空母を選ぶ理由は、タイムボーナスを全部とると10分確保できるからです。


以下手順
●敵を倒さずにすべてのタイムボーナスをとりタブレット17と緊急スプレー多めに確保。
※基本的に体力は常に多めを維持、残り2、3になったら迷わず緊急スプレー
●最後のタイムボーナスは3階建ての2階部分の中のコンポボーナスを打って戦闘開始
●2階部分の外側に出て、ライフル所持の敵3体が出てくるまでその場で戦闘
→ライフル所持の奴は
●その後下の降りて(リモコン爆弾があるところ付近)戦闘
●撃つと爆発する敵(テロ・エクスプロジヤ)が出てきたらショットガンで1発KO
●その後ロケラン野郎が2体出てくるはずなので遠距離からでショットガンで1発KO
●隠しボスの虫みたいなのはリモコン爆弾で撃破。
●足が長いケンタウロスみたいなやつ、頭が赤く剣を振舞わしている奴は、閃光手榴弾を
なげ体術で+7sをゲット
●腕が伸びる奴は近づいてショットガンで1発KO
●その後は敵が多い場合は手榴弾系、ショットガンのクイックショットを連発していくが敵が枯れないよう注意。

こんな感じでやりましたら残り時間1分55秒残してクリアできました。
参考までに!!!


○読者登録へ
○記事一覧へ