ワンピース 684話の感想と685~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 684話の感想と685~の妄想

今週のスモーカー

「俺の部下に手を出してるんじゃねーよ」

部下思いのいいセリフですね。上司の鏡です。

今のところヴェルゴ中将と互角です。心臓はヴェルゴが持っていないということでしょうか。

モモノスケ=龍

喋り方がモモノスケらしき龍をルフィが発見しましたね。

ルフィ「誰だお前???」

このあと「しゃべる龍、イカス!!!お前、俺の仲間になれ!!!」

となりそうな展開ですがwww

今回のモモノスケはドラゴン(西洋風?)というよりは

ドラゴンボールの神龍(日本昔話のオープニングの龍)

みたいですね。

シーザーの過去

マスターのシノクニ発動までの過去がわかりました。

完全にベガパンクのせいにしていますがww

ベガパンクは後ろ姿(アングル)出演のため、今回も顔がわかりませんでしたね。





●読者登録

●ワンピース考察サイトへ

●フェイスブックページへ

●記事一覧