2012-02-03 05:40:11

ワンピース65巻の感想

テーマ:●ワンピース感想&予想

ワンピースがなんと15周年ということで、15年前の自分はと言えば小学生ですかww

あれから早いものです。

僕が初めてワンピース面白いなと思ったのはテレビアニメ(ウソップ、サンジが仲間になる辺りから)を見てですね。当時は夜7時頃のフジ系ゴールデンでしたので裏番組が面白くなかったのか、気づいたら見ていました。当時好きだったアニメのドラゴンボール、幽遊白書、るろ剣、スラムダンクがどんどん終了していったので何か新しいアニメ(漫画)を欲していたのかな。


さて、今回はジャンプ派の僕としては振り返る感じで65巻を読ませて頂きました。



今回は新魚人海賊団が現実世界のアルカイダのようなテロ組織の背景に重なるような気がしました。


アルカイダは小さい頃から異教徒を道連れにして死ぬことは正義であると教えられていますからね。

(※イスラム教の教えだと自殺は絶対してはいけないことなんだけどね→イスラム教の人から見ればアルカイダはイスラム教じゃないと公言しています)。


そんなテロ組織から救うルフィのようなヒーロー(笑)が現れてくれればいいですね。


今回の65巻を読んでSBS情報の追記と色々漏れがあったので各ページを色々更新しました。


・誕生日早見表(しらほし追加)


・ルフィの呼び方まとめ(一部サンジ)

・ルフィの目がキラリ(一部ウソップ、チョッパー)

・クリミナル製品をチェック



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
映画から入ったんですね!!結構遅めですね。
あのチョッパーの話は僕も見るたびに泣いてしまいますwww

3 ■Re:無題

>GTM48@銀さん&ともちん推しさん
コメントありがとうございます。
ホーディ達も小さい頃から人間を憎むことを教えられてきたのでこのような歪んだ人間になってしまったんでしょうね!
なんかかわいそうになってきた・・・

2 ■無題

私はファン歴まだまだ浅くて、ワンピースを知ったのはチョッパーの「冬に咲く、奇跡の桜」でした。
映画で観て思わず泣いてしまい、「泣ける漫画があるんだ!」と衝撃を受け、それからはまりました。

今でもワンピースの映画で一番好きなのはドラム島のエピソードです。

1 ■無題

ホーディを始めとする幹部連中は、完全に心が歪んでしまっておりますね。
「魚人こそが至高の種族」と言っておきながら、同族でも人間との友好を望む者には危害を加えたり、部下でも平気で盾にするなど、アーロンでも絶対にしない様なことを、彼らはやっています。
また、オトヒメの踏み絵を魚人島民に共用させるだけさせて、署名を見つけた途端、即座に踏み絵を止めさせ、踏み絵を踏んだか踏んでないかに関係なく、署名した島民に危害を加えようとしていました。ハッキリ言って、行き当たりばったりで行ってたとしか言い様がありません。
以上の点を取り上げることで、ホーディたちが小物であることが明らかになりましたね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。