ワンピース 654話「GAM(小群)」の感想と655話~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 654話「GAM(小群)」の感想と655話~の妄想

①単行本、②海賊無双、③今週のポイントと感想の3点セットでお送りします。

●お知らせ等(ワンピース情報)

(1)単行本情報

今週の2/3に待望のone piece65巻発売ですね!!!カバーも公開されました。ルフィと新魚人海賊団、フライング海賊団の面々ですね。一応、こんなランキングを作りましたので参考に


ワンピース表紙登場回数ランキング

戦いがそろそろ終わりそうな感じですね!!今回の収録話、適度なあらすじ、登場人物は以下リンクに記しました。

ワンピース65巻情報

(2)海賊無双情報

さて私は実はかなりのゲーマーでして、無双シリーズ(最近は無双オロチ2をプレイ)がかなり好きで、今回の海賊無双も楽しみにしております。公式サイト を見る限り、プレイアブルキャラ(敵のみの可能性あり)は、

●確定

ルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパー、バギー、クリーク、アーロン、鷹の目、ワポル、ラパーン(雑魚敵メインか?)、くま(スクリーンショットより)

のようです。当然ストーリーに沿って少しずつ公表しているようなのでまだまだこれから色々なキャラが出てきそうです。微妙なキャラが公表されていますが、もしかしたら操作できない敵オンリーかもしれません。

当然空きスペースから予想できますね!

●予想(来週でそうな顔ぶれ→空島編までとりあえず)

ロビン(空きスペースからほぼ確実?)

ビビ(アラバスタ)

エース(アラバスタ)

クロコダイル(アラバスタ)

Mr.1~Mr.3(アラバスタ)

スモーカー(海軍)

たしぎ(海軍)

エネル(空島)

・・・・

→youtubeに新トレーラがあり、敵キャラとしてルッチ、ジャブラ、カク(ステージとしてエニエスロビー)は

確定

●今週のポイント

・ナミの風呂場シーン。チョッパーは男だけど覗いてもOKww

・覗き組(サンジとブルック)は室内で落雷を受けKO


・ルフィとウソップは深海魚を捕まえて食べようと行動に移している。

→ホワイトストローム(渦巻)に巻き込まれ失敗へ・・・


・渦巻に巻き込まれクードバーストでも脱出不可能になった。

・そこにラブーンと同じアイランドクジラに遭遇

・ブルックがラブーンだと思い泣き出す。

・ブルックがビンクスの酒を歌い始めたら、アイランドクジラがニコっと笑い海上まで乗せていってくれることに。

・ついに新世界の海へ到達する。


●感想・妄想

今週は物語の進展はほとんどありませんでしたね。ここでアイランドクジラが出ることで、グランドラインに入ったあの日のことを思い出しますね!!!

あの時は「行くぞ!!!グランドライン!!!」

と言っていました。あらから10年(物語上では2年)、長い長い旅でした。このペースでいくと100巻は確実にいきますねww


来週こそケムリンが見たい!!!



ワンピース伏線考察サイトへ