ワンピース637話『古の方舟』の感想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース637話『古の方舟』の感想

●今週のポイント

・ルフィが覇気を使いながらホーディを苦しめていく。

→武装色を使うと色が黒く表現されるよう。

・ホーディは攻撃をたくさん受けるがかなりタフ。


・デッケンの投げたノアの方舟が魚人島に迫ってくることに全員気付く。

・しらほしが民を守り自分だけが犠牲になるように、上空に飛び出す。

・ホーディも方舟に乗り込み何かを企む。

・ルフィもしらほしを助けにノアに乗り込む。



・さて、ついにノアが近づいてきました。しらほし姫にぶつかっていますが、しらほしが、船の中に入ったらどう動くのか気になります(笑)


・今回はホーディのタフさが描写されておりました。やられているシーンがたくさんありますがゴキブリの如くよみがえってきます(笑)


・ノアが迫ってくるときのロビンの発言

「私達が一斉に潰れたら海は赤く染まるかしら」

闇の世界を生きてきたロビンはさりげなくこんな発言をよくしますね!(笑)

そういうわけでまとめてみました↓


ロビンの不吉な発言集