one piece634話『10万vs10』の感想と今後の予測 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

one piece634話『10万vs10』の感想と今後の予測

●今週のポイント

・ジンベエの作戦はルフィ達が魚人島のヒーロー的な存在にすること。

→ルフィは最初乗り気ではなかったが、肉をいっぱいくれるということでそれに合意。

・ゾロ達はパッパグに助けられ、サニー号と合流し参上した。


・ホーディが起き上がり、海賊王になると宣言しルフィがキレる。

・10万人が麦わらの一味に襲いかかる。

・ルフィが覇王色の覇気で5万人を失神させ、場を騒然させる。

・戦争開始。


●感想と妄想

さて、ついに戦争開始なわけですが、ルフィの覇王色には鳥肌が立ちましたね!

ようやく来週からバトルが見られるのかと思いきや、合併号(笑)


今回のタイトルなのですが『10万人vs10』


となっておりますが、これは、麦わらの一味+ジンベエ=10とカウントしております。ルフィが戦闘開始した次のコマにはジンベエも麦わらの一味メンバーと同列に扱われております。これはもしやジンベエが仲間10人目がまたさらに近付いたのか??
前回もジンベエが仲間になるのではないかと予想をしましたが、今回もこのネタになりましたね(笑)


次週はフランキーの必殺技featウソップが見られるのかとチョッパーは目を輝かせていましたが、これが見られるのでしょうか?ホーディ達はまたESでドーピングしそうですが、さすがにどこかで副作用がきそうな予感。


●その他

63巻が発売されましたが、そこでまた一個気になるシーンを見つけました。七武海のが小さい頃の姿を尾田先生が描くコーナーがありました。そこに描かれていたクロコダイルが結構イケメンでした。


ここで一つ伏線記事を書いていなかった


『イワンコフが知っているクロコダイルの弱みとは?』


これについては元女説がネットで騒がれていましたが、男として描かれていたので覆されましたね!


次回はこれをテーマにして記事を書きたいと思います!