2011-08-08 20:00:11

one piece634話『10万vs10』の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

●今週のポイント

・ジンベエの作戦はルフィ達が魚人島のヒーロー的な存在にすること。

→ルフィは最初乗り気ではなかったが、肉をいっぱいくれるということでそれに合意。

・ゾロ達はパッパグに助けられ、サニー号と合流し参上した。


・ホーディが起き上がり、海賊王になると宣言しルフィがキレる。

・10万人が麦わらの一味に襲いかかる。

・ルフィが覇王色の覇気で5万人を失神させ、場を騒然させる。

・戦争開始。


●感想と妄想

さて、ついに戦争開始なわけですが、ルフィの覇王色には鳥肌が立ちましたね!

ようやく来週からバトルが見られるのかと思いきや、合併号(笑)


今回のタイトルなのですが『10万人vs10』


となっておりますが、これは、麦わらの一味+ジンベエ=10とカウントしております。ルフィが戦闘開始した次のコマにはジンベエも麦わらの一味メンバーと同列に扱われております。これはもしやジンベエが仲間10人目がまたさらに近付いたのか??
前回もジンベエが仲間になるのではないかと予想をしましたが、今回もこのネタになりましたね(笑)


次週はフランキーの必殺技featウソップが見られるのかとチョッパーは目を輝かせていましたが、これが見られるのでしょうか?ホーディ達はまたESでドーピングしそうですが、さすがにどこかで副作用がきそうな予感。


●その他

63巻が発売されましたが、そこでまた一個気になるシーンを見つけました。七武海のが小さい頃の姿を尾田先生が描くコーナーがありました。そこに描かれていたクロコダイルが結構イケメンでした。


ここで一つ伏線記事を書いていなかった


『イワンコフが知っているクロコダイルの弱みとは?』


これについては元女説がネットで騒がれていましたが、男として描かれていたので覆されましたね!


次回はこれをテーマにして記事を書きたいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:10万人が切り込む見開きのページ

>めにぃさん
むむむ、やはり見つけられませんねwww
いつかパンダマンを探せ特集とかやりたいのですがかなりきつそうですね(笑)

9 ■10万人が切り込む見開きのページ

>テルキャンさん

後ろ姿なのでわかりにくいですが、見開きの左ページですね

8 ■Re:無題

>めにぃさん
そういうネタ結構好きですが、残念ながら見つけることができないのですがwww
どこのシーンですか?

7 ■無題

全然関係ないですが、パンダマン居ましたね。

6 ■Re:無題

>ほっちきすさん
その意見結構多いですよね!僕は一時的にイワンコフにひどい目にあわされたのかと思います。
あとはクロコダイルの真ん中にある傷がルーキー時代にできた可能性が高いのでそこにヒントが隠されているのかもしれません。

5 ■無題

あのクロコダイルって男なのかな?
一見、男に見えるだけで本当は女ではないかと思います!

4 ■Re:ルフィが!

>chicchiさん
そうですね!覇王色発動のあのシーンがいいですね!
3歳のお子さんってすでに成人の方のサンジとゾロを判別できるんですね!僕は3歳の記憶がありません(笑)

3 ■Re:無題

>かたやまさん
サンジは、覇王色の言葉を知っていたということは体験した可能性も考えられるかもね。ドラゴンがカマバッカに来た時にシャンクス見たいに発動し体感したとか?
ゾロは、やはり世界一の剣豪&シャンクスのライバルだからできて当然だと思う。

2 ■ルフィが!

今回はとにかくルフィがかっこよかったですね!
二年前よりだいぶ逞しく、しっかりした感があり私も鳥肌でした!
ちなみに63巻の子供ドフラミンゴと子供ミホーク、ウチの3歳児は「サンジとゾロだ!」と言っておりました。子供の視点ておもしろいですね。

1 ■無題

ちなみにサンジとゾロが覇王色の覇気という言葉を知ってたから2人もそれぞれおかまとミホークの指導で覇気を使えるようになったという洞察があるよね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。