one piece 632話『知ってた』の感想と今後の予測 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

one piece 632話『知ってた』の感想と今後の予測

月曜日発売だと思いきや、今週は土曜日でしたね(笑)


来週尾田さんが病気のため休載と書いてあったのですが大丈夫でしょうか?



てなわけで632話をまとめていきます。


今週の扉絵はMr.9ミス・マンデー がまさかの結婚で子供までいます(笑)


●ポイント

・ ネプチューン三兄弟E・S で凶暴化した新魚人海賊団 の幹部にやられ敗北し貼り付け。

ジンベエ と しらほし姫 がまさかの罠にかかり捕まる。

新魚人海賊団 の勢力が1万人(魚人:7000人、人間奴隷:3000人)と判明

ウソップ の自称8000人の部下よりも多い(笑)

マダム・シャーリー (アーロンの妹と判明)がホーディ に占いの結果(ホーディ ではなくルフィが魚人島を滅ぼす)を伝え、ホーディの技を食らい倒れる。


ホーディ が10年前オトヒメ王妃 を暗殺した真犯人は俺だ!と暴露する。

・みんな驚く中、しらほし姫 はその真相を知っていた。


バンダー・デッケン が失恋により魚人島の半分のでかさの巨船「ノア」をぶつけて魚人島ごと滅ぼそうとする。



●感想

ネプチューン三兄弟負けてしまいましたね。そしてジンベエまでも捕縛!!!

この状況を救えるのはもはやルフィ達のみ!そして、ホーディが自分が暗殺犯であると暴露!

となるとルフィ達がホーディ達を倒してもジンベエが危惧している『人間に対する恨みの増幅』は少しでも和らいだのではないでしょうか?

※ただ、新魚人海賊団勢力が1万となると、誰かはやはり人間に対する恨みはなかなかなくならないが・・・・


ともかくルフィ達がどう参戦するかが今後期待されますね!1万人のほとんどが覇王色の覇気の餌食になるのでしょうか(笑)



そしてバンダー・デッケンも魚人島を破壊しようとしておりますが、あなたも滅ぼせません(マダムの占いより)。

誰がこれを止めるのか?そんな能力を持っている人は他漫画のキャラ(※1)しか思いつかない(笑)

ゾロさんが斬るか?w


※1

かめはめはetc(ドラゴンボール)

りょうがの爆砕てんけつ(らんま1/2)

ギルダーツのクラッシュ(フェアリーテイル)