one piece 624話の感想と今後の予測&妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

one piece 624話の感想と今後の予測&妄想

●前置き

最近熱い漫画と言えばワンピースの他に名探偵コナンが挙げられます。


現在サンデー最前線ではあの「黒の組織」を連想させるような話になっております。


60巻~70巻では

『FBIの赤井秀一の生死の謎』『赤井秀一の顔をした男』『バーボンの正体』『起矢昴』

が伏線として出てくるだけでなかなか話が進展しませんでしたが、最近は

コナンの正体を知る謎の女性高校生探偵の転校生が登場しました。いかにも怪しく描かれておりますが恐らく味方だと思います。赤井の妹辺りが濃厚な線かな?


●本題

さて今週もワンピースのお話をしていきましょう


●ポイント

・アーロンは政府にフィッシャーは人間に血の提供を拒まれて死んだという情報にすり替えた。

→ホーディ達や魚人島はみなそう聞かされる。(ジンベエらタイヨウの海賊団、,ネプチューン、オトヒメらは真実を知っている)

・ジンベエの懸賞金が2億5000万へ(ストロベリー少将はジンベエの強さを恐れる)

・著名活動を続けるオトヒメ、拒み続ける魚人島住人。

・著名した住民の半分に裏切られるオトヒメ

・リュウグウ城の小部屋で泣き続けるオトヒメ

→国中への放送がONの状態だったのでその音声が国中に広まる。

・住人達は真剣に耳を傾ける。

・ジンベエに七武海の勧誘の手紙が届く

・ジンベエは魚人族が世界政府に近づけるための一歩、海賊をやりたくないアラディンらを魚人島に移住させることができると考え七武海に加入する。

・アーロンが釈放される。

・ジンベエとアーロンの考えが対立し、タイヨウの海賊団が分裂する(ジンベエ派,アーロン一味,マクロ一味)

・竜宮城に沈没船の入国をさせる(なんと天竜人が乗っていた!!)



●感想

ついに天竜人が出てきました!!!基本的にこいつが出てくるということは非人道的な行為をすることの伏線になります。オトヒメが亡くなった原因はこいつか?と思ったのだが、615話ではオトヒメは暗殺事件で亡くなっております。そして10年前の出来事のはずなので時間軸が確か2年ヅレてしまいます。もし、天竜人がオトヒメを殺すとなると魚人島住民の人間の復讐心は増幅しそうです。アーロンが暗殺犯で東の海に追放されたと考えた方が自然だと思います。


では天竜人は何をしたのでしょうか?凄い気になりますが、多分悪いことがおきそうですね?来週気になるポイントです。