ワンピース62巻感想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース62巻感想

ジャンプ派なので、とびっきり考察するつもりはありませんが、何点か気になったことが、あります。


●ゾロの懸賞金が変更??

ジャンプではネプチューンのセリフから1億6000万と明かされましたが、元の1億2000万に戻されています。これは、どちらが正しいのか?たぶん間違いを発見して元に戻したのでしょう!

→ちなみにまだ原因不明


ジャンプの文字情報を入力する人はあくまでも集英社スタッフがやるもので、そこで間違ったのでしょう。

以前もジャンプではゾロの目の傷が逆になっていたみたいでお詫びしてましたねw


●表紙をはずすと!!!

東日本大震災向けのようなメッセージが載っております!!!!



ここからはSBS情報


●赤犬の能力

マグマグの実になりました。


●ルフィの胸の傷

これはやはり赤犬がつけた傷だったようです。シャンクスと黒ひげ,ゾロとミホークの関係のようにルフィと赤犬も因縁の相手となりましたね!



★ワンピース考察サイトへリンク★