大喰らいジュエリー・ボニーの謎 one pieceの謎 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

大喰らいジュエリー・ボニーの謎 one pieceの謎


以下の記事は2010年4月時点の記事になります!2011年1月時の見解は新しいホームページにまとめました↓

ジュエリー・ボニーの謎(新ワンピース伏線考察サイト)


これより下は過去の記事↓




今回の戦争で意味深なフラグを残したキャラとして南の海出身ジュエリー・ボニーが挙げられる。


能力はトシトシの実?でイワさんが自分や人の性別を自由に変えられるように、ボニーも年齢を自由に変えることができる能力は判明している。

疑問点は実際のボニーの歳である。若い姿になるのは当たり前だと思うので!




そして尾田先生はまたもの凄い推測しづらい伏線を残している・・・


疑問点その1『戦いの映像を見て無泣くボニー』

セリフはほとんどないが、戦争が始まって、ルフィが参戦してスクアードが白ひげを刺すまでの間の出来事である。


まず、何に対して泣いているのか??


可能性

・白ひげが刺された事→スクアードを恨む?

・エースが殺されそう→黒ひげ?海軍?を恨む


疑問点その2『何もかもあいつのせいだ!探し出してやる』


可能性

1何もかも→一つだけではない

・エースが処刑されること

・戦争を引き起こしたこと

・世界の海が結局荒れること

・ワンピース争奪線が始まること

・ボニーの出身が白ひげ傘下の島?

→今後荒れるとか


2あいつ

・黒ひげ→すべての戦争の発端

・スクアード→白ひげ刺してエースが助かる見込みが薄れたこと?この線は薄いと思うが

・ルフィ→天竜人の件とエースを守れなかった件?


3探すもの

・ワンピース

・人?



僕自身は自身はないが黒ひげと予想!

そしてエースと何かしら接触があったのでは?

・好きだった

・兄弟

・義兄弟

・腹違い兄弟


●エースとの関係は男の子だったらエース、女の子だったらアン

このアンというのは実在の人物である『アン・ボニー』から来ております。

何か関係が・・・


また、アン・ボニーはいろいろな漫画、映画(最近だと劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺ジョリー・ロジャー )

にもその名が出てくるほどの女海賊ですが、このコナンのタイトルを見てください!

ロジャー・・・・ロジャーとの関係が????(ちなみにジョリー・ロジャーで海賊旗という意味)

ジョリー・・・・ジュエリー・・・・

ゴールド、シリバーズ=宝石(ジュエリー)

可能性としてロジャーの娘、エースの姉or妹(腹違い?)

ロジャーのクルー(年齢が不明のため可能性がある)



●南の海出身

サウスブルー出身ということで気づいたのが、エースの母親ポードカス・D・ルージュと同じである。

ルージュの子という説が浮上する。

エースとは実は双子の兄妹で引き裂かれた縁なのでは?

あるいは、ルージュがエースの前に産んだ子?


予想としてはルージュはバツ1(あるいは前夫が死去)で前の夫と生まれた子がボニー、ジュエリーは前夫の姓であるのでは?


アンチ意見としてはボニーにそばかすがない。



●多食い

ワンピースにおいてよく食べるのはルフィ、エース、ボニー

何かつながりがあるのでは?でもシャボンディではルフィと面識ない様子



アン・ボニーのパートナーとして知られる女海賊としてメアリという人物もいますが、この人に関連する人も物語上に出てくるかもしれません!



実在からネーミングされた大海賊(黒ひげ、白ひげ・・・)は物語上かなり大きな役割を果たしており、女海賊として最も有名なボニーはかなり重要な人物であることは確実ですね!




これについては595話に進展があったようなのでコチラに続きを記載します!


○ネット上での噂

ボニーとダダンは同一人物→×

僕はこれはないと思う。理由はボニーが子供化した時の顔がほとんど面影を残していたから。

噂の一つとして後ろにいたおっさんのビジュアルが似ているからという理由がある。アルビダのようにはいかないと証明している。また、ボニーの後ろにいた人物とダダンの後ろにいた人物が同一人物なのでは?という意見がありますが、少し違うようです。というより10数年前とほとんど似ているビジュアルというのもどうかとは思いますがねw


ボニーとサボは同一人物→×

サボはルフィ、エースと一緒に育った義兄弟という可能性があります。

根拠として回想シーンで

「俺達は兄弟だ」と言ったシーンで3つ目の杯が見えた事、俺達が2人以上と示している事また、


「俺達は悔いが残らないように生きるんだ」から誰か死んだ?(サボが死んだ?)とも予想できる


ボニーとサボを同一人物という線も僕はないと思う。

理由として、ルフィの性格を知らなかったから。「あのバカすけ(ぞろ)の船長は大バカすけか!」

あとは、サボはルフィが近くにいたら会いによってくるはずです!


イワンコフの力が例えあったとしても、

①そもそも女になりたがるのか?

②髪の色はサボは黄色か?→もしサボ=ボニーが本当ならアニメはピンクになる。



ワンピース・伏線を予測目次へ


[2010年8/27発売]ワンピースフィルム ストロングワールド 10th Anniversary LIMITED EDITION

興行収入48億円!あの映画がついにDVD化!


【2010年8/27発売】ONE PIECE log Collection NAMI...

NAMI には第31話~第44話を収録(「アーロンパーク」 ~「ナミ旅立ち」)


[2010年9/9発売]ワンピース ギガントバトル! ..

初回特典:特別パッケージ、ポートガス・D・エース、ミラクルバトルカードダスコラボレーションカード4枚セット

.

Twitter「つぶやく」ボタン








ONE PIECE(1-57巻)漫画全巻セット

今から買うなら全巻セット!


映画 ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

海賊だけで行われるレースで賞金を求めて冒険する物語。


映画 ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

アラバスタ編の総集編映画。2時間に集約し、原作やアニメと少し違ったストーリーに仕上がった。


映画 ONE PIECE エピソード オブ チョッパ-

ドラム編のチョッパーが仲間になる話。原作と違うところは、ビビからロビンへとキャラ変更したことと、ワポルの兄貴が登場。


映画 ONE PIECE ワンピース オマツリ男爵と秘密の島



アニメONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 全21巻DVDセット



キャラフォーチュン ONE PIECE占い ハーレム!? .


ヘアメディカル・スカルプD

発毛剤や育毛剤の効果を高める