魚人海賊団(ジンベエ・アーロン)の謎 one piece 伏線 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

魚人海賊団(ジンベエ・アーロン)の謎 one piece 伏線

●なぜ、ジンベエは七武海加盟に伴いアーロンをイーストブルーに送り込んだのか?





以下は2010年度の記事になります。最新ニュースはこちらにまとめていきます(2011/1/7)

ジンベエはなぜアーロンをイーストブルーに送り込んだのか?



○ポイント

・アーロン一派は「魚人」という種族は万物の霊長であると考えている

・アーロンは魚人の仲間を大切にする心を持っている。

・魚人島近辺、シャボンディー諸島、聖地マリージョワ等では魚人・人魚の地位は人間の地位より低いかった。

・ジンベエはアーロンの一件でルフィに謝りたいと思っている。


○仮説

・魚人島での差別に耐えかねたアーロン一派は人間に対して敵対心を抱く。

・ジンベエが魚人海賊団として実力をつけ七武海の加盟の要請が届く。

・アーロン一派は魚人島付近に住んでいると、天竜人に手を出しかねない。

・ジンベエはアーロン一派の行き過ぎた行為をどうしても抑えることができなく、また自分自身も差別を受けていたので同情もしていた。

・そこでジンベエは天竜人が住んでいない、イーストブルーの地にアーロンの行き場を与えた。


→結果、多くの民を傷つける結果となりジンベエは後悔をしていたが、同胞を懲らしめることができず、月日が経ち第三者であるルフィ達の手によってアーロンの暴走を止めることができた。ゆえにジンベエはアーロンの一件でルフィに謝りたいと思っている。



ワンピースの今後の予測目次へ









ONE PIECE(1-57巻)漫画全巻セット

今から買うなら全巻セット!


映画 ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

海賊だけで行われるレースで賞金を求めて冒険する物語。


映画 ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

アラバスタ編の総集編映画。2時間に集約し、原作やアニメと少し違ったストーリーに仕上がった。


映画 ONE PIECE エピソード オブ チョッパ-

ドラム編のチョッパーが仲間になる話。原作と違うところは、ビビからロビンへとキャラ変更したことと、ワポルの兄貴が登場。


映画 ONE PIECE ワンピース オマツリ男爵と秘密の島



アニメONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 全21巻DVDセット



キャラフォーチュン ONE PIECE占い ハーレム!? .