劇的決勝ゴール!!! オマーンvs日本① | テル&アズの世界旅行ブログ

劇的決勝ゴール!!! オマーンvs日本①




遂に決戦の日



アズピーは朝から旅中はあまりしない化粧もバッチリして、日本代表ユニフォームに着替え、準備万端。


テル&アズの世界旅行ブログ



昨日、知り合った山本さん、エリさん、韓国人の人達3人とで大きなタクシーをチャーターし、いざ決戦の地、スルタン・カブース・スポーツコンプレックスへ向かう。



ウキウキ、ワクワク。そしてチケットが無事手に入るのか少し不安だった。



そして試合会場に到着後、すぐにチケットを入手しに行く。


テル&アズの世界旅行ブログ



が、少し拍子抜けするくらい、あっさりとゲットできた。入場料は2オマーンリエル(約400円)だった。



そして、みんなで記念撮影。ヤッタ~~!!!!



テル&アズの世界旅行ブログ



スタジアム周辺はある種、お祭りムード。至るところから、「ジャパ~~ン、ジャパ~~ン」と声が飛んでくる。



そして写真攻めに遭う。


テル&アズの世界旅行ブログ



やっぱりチョンマゲカツラはウケが良い。


テル&アズの世界旅行ブログ


シュールな3人組とも。



テル&アズの世界旅行ブログ


テル&アズの世界旅行ブログ



そうこうしているうちにスタジアムが開門になった。ワ~~~~!!!! ええ席、確保するぞ~~!!!


テル&アズの世界旅行ブログ



旅人andカメラマンのお兄さんに撮って貰ったショット。僕、顔、真剣過ぎですね。


テル&アズの世界旅行ブログ




さあ、選手達が入ってきた~~~!!!!! ウォーミングアップ開始。本田は金髪で目立つな~~。


テル&アズの世界旅行ブログ



アラブ首長国連邦で行われたU-19アジア選手権、「日本vsイラク」の時に知り合い、ドバイで一緒にご飯を食べたユウさんとも無事、合流。ちなみにユウさんは偶然にも大学の先輩の方でした。


テル&アズの世界旅行ブログ



一緒に来た韓国人の人たちも一緒に日本を応援してくれるみたい。


テル&アズの世界旅行ブログ



日本代表サポーター集団「ウルトラス・ニッポン」のリーダー植田朝日さんが拡声器を持つ。やっぱちゃうな~~~。パイオニアは!! 日本のこういうサポーター文化の産みの親がこの人。


テル&アズの世界旅行ブログ



さあ、遂に選手が入ってきた!!!!


テル&アズの世界旅行ブログ




果たして結果は!!??  もう題名に書いてますが。




それはまた後編に。


いや~~とにかく最高の試合だった。




(TERU)