日本代表、キターーーーーー!!!!! | テル&アズの世界旅行ブログ

日本代表、キターーーーーー!!!!!



アラブ首長国連邦のドバイに1泊して、翌日ドバイ発の国際バスでオマーンの首都、かつブラジルW杯アジア最終予選、「オマーンvs日本」が行われるマスカットへ移動。



バス代は一人55UAEディラハム(約1100円)。



朝7時に出発し、UAE出国審査、オマーンの入国審査を経て、午後2時前にマスカットへ到着した。



比較的安い宿が並ぶ、マトラ地区へと移動。


テル&アズの世界旅行ブログ


バスで一緒だった日本人の方2人と韓国人の3人と一緒にアルファナルホテルにチェックイン。



それでも宿代が高いオマーン。2人で1泊17オマーンリエル(約3400円)。wifiあり。ただロビー周辺だけ。



タクシー代や食事代などと比べ、宿代が異様過ぎるくらい高い。WHY??



そして宿にチェックインし、荷物を置き、早速、明日試合が行われるマスカット郊外のスルタン・カーブース・スポーツコンプレックスへと向かった。



向かった理由の一つは当日の試合のチケットを未だ入手出来ていないので、試合会場まで行けば前売り券を買えるんじゃないだろうかということ。あと一つは日本代表が前日練習をしているかも!?ということだった。大体、試合前日の練習って、試合当日の同時間くらいに行われる。当日の気候やコンディションに合わせるため。時計を見ると、午後3時過ぎ。これから試合会場に行けばぴったしといった時間だった。



マトラ地区から日本人4人でタクシーをシェアし(一台4オマーンリエル)、遂に試合会場のスルタン・カーブース・スポーツコンプレックスに到着。



テル&アズの世界旅行ブログ





着くと、ワ~~~どんぴしゃ!!! 日本代表が思いっきり前日練習していた。


テル&アズの世界旅行ブログ


めちゃめちゃ近い。

テル&アズの世界旅行ブログ



それでも報道陣を含め、僕たちに写真撮影が許されたのは、ウォーミングアップまでで、その後からの戦術練習は非公開。渋々、スタジアムから退却することになった。ゴールキーパー川島永嗣の練習風景を見ながらの退却。


テル&アズの世界旅行ブログ



そして報道陣に紛れ込んで、プレスルーム内の写真も撮った。


テル&アズの世界旅行ブログ




こんなところでもパシャっと。国内の代表の試合なら、こういうことは絶対に出来ないだろうな。


テル&アズの世界旅行ブログ



スタジアムの外では報道陣と選手達の出待ちをするサポーターの人らがちらほら。



熱血解説者松木さんもいれば、


テル&アズの世界旅行ブログ



ノボリも報道ステーション用にスタンバイ。


テル&アズの世界旅行ブログ


そして何と、日本代表の選手達が練習終了後、ここを歩いて傍に横付けされているバスに乗るらしい。


マジで~~?? ほんまに~~??  いいの~~??  ラッキ~~♪♪


テル&アズの世界旅行ブログ



そして報道陣の中に紛れ込んでいた清水三羽烏の一人長谷川健太、男4人兄弟の末っ子、レフティー名波浩に挟まれ、写真撮って貰った~~~!!!!


いや~~~感動。長谷川健太と名波浩に挟まれるなんて、ポジション的に中田やん。ちょっと違うか。

テル&アズの世界旅行ブログ




そして遂に、遂に、練習を終えた日本代表の選手達がキタ~~~~~~!!!!!!



我らが和歌山、そして海南の星、駒野選手!!!! そして後ろに日本代表監督ザッケローニ。


テル&アズの世界旅行ブログ



清武選手。そしてザッケローニ監督がサイン攻めに遭いながら、徐々に徐々に間合いを縮めてくる。そして、そして、そして、



テル&アズの世界旅行ブログ


ザッケローニ監督と2ショット撮影に成功!!!!




テル&アズの世界旅行ブログ


さらに勢いに乗って遠藤選手とも。



テル&アズの世界旅行ブログ




そしてゆっくり、ゆっくりと日本代表のエース、今をトキメク本田圭佑登場。



テル&アズの世界旅行ブログ



が、本田が僕の横に来た瞬間。隣のオマーン人に横取りされた~~!!! 後はそのまま本田はバスの中へ。だからめちゃめちゃ近かったのに写真無し。もったいないよ~~~!!!



それでも吉田麻也はこの近さ。吉田選手、結婚おめでとう!!!!


テル&アズの世界旅行ブログ



そして良い人オーラ出まくりの長友。

テル&アズの世界旅行ブログ



岡崎、明日は決めてくれ~~~!!!!!


テル&アズの世界旅行ブログ



念願の川島永嗣と2ショット撮影に成功した2011広島観光親善大使の知佳さん。川島、男前やな~~。

テル&アズの世界旅行ブログ



ご満悦の知佳さん。


テル&アズの世界旅行ブログ



本当に僕たちはラッキーでした。



オマーンまでわざわざ来た甲斐があった。



オマーン戦まであと1日。明日は声が嗄れるまで応援します。


とりあえずチケットを明日、当日スタジアムでゲットしないと。ここまで来て、観れなかったら最悪。



当日は日本時間午後8時半キックオフなんで、もしかしたら僕らテレビに映るかもしれないので日本代表選手と共にチェックしてみてください。



頑張れ、日本!!!!!!



(TERU)