黒茄子への突撃 | マイルとクレカと何となく・・・

黒茄子への突撃

連続モノになってしまった突撃シリーズ(爆)です。


黒茄子取得の際の流れは過去記事にある通りでした。
ただダイナースの場合は、正直あまり積極的ではありませんでした(汗)

階級、雨白と取得し年会費が大変なことになってしまうからです。



それに加え、ダイナースのデスクとはあまりしっくりといかない場面もありました。
階級、雨白と比べ、茄子へはゴルァ電話(苦情・催促などの電話)が多かったわけで(爆)


…の割にはよく黒茄子取れたもんだという感じですが。


昨年末、ある件で手配・相談のためデスクに電話したのですが、たらい回しの刑をくらい(爆)、結局デスクに戻り話が最初からということがあり、少し頭にきていた私は
「コンシェルジュみたいにまとめて話を通せるところ(部署)はないのか?」
と聞いてみたところ、

机「ありますが…」

私「それを利用できないの?」

机「プレミアムカード会員になっていただかないと…プレミアムカードに興味はおありですか?」

みたいなやりとりがあり、その後、黒茄子のメリットや、穴茄子からの切り替えになるので、穴茄子のメリット(マイルの移行など)は消滅するといった説明を受けました。(この時穴茄子のIDでログインしていたからでしょう)


知っている方にはわかると思いますが、これは電突インビではありません(笑)
当然、切り替えに伴うキャンペーンの提示はありません(涙)

確かに申込書が届いたとき、封書には「インビテーション」と英語で書かれてはいましたが(爆)


ただ、この時(3ヶ月くらい)は実はダイナースで決済を全くしていませんでした。
仕事がかなり忙しく、カードを使う場面自体がほとんど無いということもあったのですが、審査に通るかはある意味「博打」みたいなものでした(汗)




ただ幸いにも黒茄子を取得できたので、色々と試してみたいと思います!