今日はパパと3人でみなとみらいのボーネルンドあそびのせかい へ行きました。


soraちゃんにはまだちょっと早いだろうけれど、世界中の遊びの道具simonがいっぱいあるそうなので

いつかは行ってみたいと思っていた場所です。


入り口は親子連れで結構な行列。

入場まで10分位待ちました。(係りの人が1人しかいなくて、まごまごしていたってものあるけれど)

有名なのね、きっと。


入ってみると、子供にとっては天国のような世界観覧車

色々なおもちゃや道具が所狭しと並んでおり、どこから遊ぼうか迷ってしまうほどきょろきょろ


soraちゃんも初めて見るものばかりで、とりあえず体験、体験と一通りやってみることに。


ボールプール 「ボールに埋まっちゃった!」

ママが1番憧れていたボールプールでsoraちゃん埋もれる。

実はママもボールプールに入るのは初めてかも音符ということでかなり感激。


「よいっしょ、よいっしょ」でこぼこ道

パパ監視のもと、でこぼこ道でハイハイの特訓汗


ビーズコースター 「いつもより大きいビーズコースターだ」



砂場 「なんじゃこりゃ?」
生まれて初めて触る砂です。


何でも舐める舐めザエモンのsoraちゃんですが、砂はさすがにヤバイと感じたのか

舐めようとはしませんでした。

本能で分かるのかしら??

子供だけでなく、大人も子供にかえったようになってワクワクドキドキしてしまいました。

今日はsoraちゃんよりもママの方が楽しんじゃったかもかに


soraちゃんは何のことかよく分からないまま、とりあえず施設内の遊びをさぁっと体験しましたが、

数ヶ月経ってから再び来ればまた違った遊び方が出来そうです。

ママとしては、トランポリンを早く一緒にやりたいなビックリマーク

なかなか楽しい世界地球でした。また行こうためいき