3日間38℃台の熱が続き、(その間2度も小児科へあせ)やっと37℃台に下がったと思ったら、

顔に発疹が出てきました。


発疹 腫れてるみたいで人相違うみたい


もしやこれがうわさの『突発性発疹』?と思い調べてみると・・・


【突発性発疹】

●症状

生後4~5ヵ月~12カ月位に多くみられる。

突然38℃~40℃の熱を出して2~4日続く。

咳や鼻水はなく、熱のわりに機嫌はあまり悪くならないのが特徴。

熱が下がった日か次の日に全身に発疹が出て初めて診断がつく。

発疹は2日位で消えて痕は残らない、かゆみもない。


お風呂の時に全身を見ると、お腹や背中の一部分ぶ発疹有り。

手足には無いので、「全身に発疹」ではないが、よく似た症状。


きっと突発でしょうネコの肉球2

誰もがかかるものらしいので、

なんとなく一人前の赤ちゃんになった気分ですべーっだ!