先日はバケツバケツでプールをして喜んでいたのですが、


バケツプール 上から見ると小さなsoraちゃん

やはり小さくて可哀想、ということでビニールプールpool*を買うことに。


我が家の周辺にはいくつものショッピングモールがあり、

中には必ずベビー関連のショップが入っていて、いつもどこに行くか迷うところ。


今日はあちこち見て回るのも億劫だったので、電話でんわでビニールプールがあるか聞いてみることに。

さっそく3件の店に「品切れ」「既に取り扱い終わり」と言われま焦ってきましたあせ

4件目の某ホームセンターでは在庫が少しあるが、取り置きはNGと言われ

慌てて支度して、GOGOGOロケット


しかし到着してみると「完売」の札が・・・・爆弾


無いとなると益々欲しくなるのが人間の心理。

今度はその場でホームセンターの他支店にドコモ絵文字かけまくり、でも無いと言われ・・・・

もうダメかと、隣の市の支店に電話してみると、なんと1個だけ残っていて更に取り置きもしてくれるそうアップ


神様ありがとう~~~~~~流れ星22

ってな気持ちで隣の市までGOGOGOロケット


やっと出会えました。ビニールプールはあと


これ買うよ 「これ買うよ」


電話だけのやりとりで、どんなプールだか知らないで追い求めていたけれど

(いや、普通の丸いプールを想像していた)

アーチやヒトデ星などの付属品も付いていて、なんだか豪華なプールにラッキーな気分チョキ


ビニールプール 「この前のと違うね??」

やっと出会えたプールだもの、今年はいっぱい入ろうね!



ちなみに、プールに出会えて舞い上がった(?)パパは、

そのホームセンターで思わずBBQコンロを買いました。


今年の夏はプールとBBQ肉!!