近所にある「cafe杜」という小さな手作り風喫茶店コーヒー

月1回開催される親子の広場「ほっとタイム」というのに参加してきました。

ケーキを食べながら、子育て情報を交換しあう、というものです。

ケーキセットハーブティとケーキがついて参加費¥500

子育てママのための広場・サークルみたいなものって探せば結構あるんですね。

今日は7組のママ&ベビorキッズが来ていました。

ベビはママが抱っこしたりして一緒にいるのですが、わんぱくキッズ達は

お店のスタッフが近所の公園まで連れて行って遊んでくれるのです。

私のようにママ友と作りたくて参加の人もいれば、

キッズを預けて美味しいケーキでほっと一息つきに来たくま、というママもいました。

ママ団欒右下がsora

子育てに疲れてこういう場所で一息っていうママもいるんですね。

「ほっとタイム」という名前の通り 癒しの空間でしたグッド

こういう場にどんどん参加していっぱいママ友を作りたいな音符

色々参加しているけど、毎回連続で参加しているママはなかなかいないようで

毎回初めて会うママばかりしょんぼり

めげずに回を重ねて顔見知りになるぞ!!


今日でsoraは2ヶ月が終わり。あしたから3ヶ月ですどきどきハート