四月の風 | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。

寒いですね。早く暖かくならないかなーとか思ったりしております。


三連休は、妻が休日出勤とかしていて、じぶんのほうは家でのんびりしていることが多かったですが、実は建国記念の日は、妻と初めて会った日です。 知人に紹介されて確か銀座でお茶をしたのですが。 自分の誕生日が5月、妻の誕生日が8月、結婚記念日が11月と、ちょうど3カ月に1度記念日があるのもいいねということで、無理やり2月には初めて会った記念日ということで食事をしています。 今回は、某二つ星レストラン。 お値段も結構はりましたが、まあ、記念日ってことで。。。


美味しかったですね。 味にうるさい人はどうなのかわかりませんが。我々夫婦には美味しく感じました。 味にうるさい人で、料理が苦手な人は大変ですね。 自分では作るものは美味しいと感じられなくて、それで家事をやること自体ストレスたまる人も多いみたいです。 自分は、そんなに舌はこえてないと思いますので、いい感じかもしれません。


さてさて、明日は、うまく仕事が片付いて、特許委員会のほうのフォーラムに参加できますかどうか・・・。 ちょっと不安ですが、頑張っていきましょう。


これからの抱負はなんてことを妻に聞かれましたが、まあ、もう少し部屋を片付けることですかね。 自分の本やらがまだ多いですから・・。 あとは、中国語を勉強したいですね。 20代の頃は、仕事でよく海外に行って(技術者として)、アメリカとかの企業を見てきましたが、当時すでに、技術者にアジア出身も多かったです・・・。 ますますアジアが重要になってくるんでしょうね。

ココロに花を/エレファントカシマシ
¥2,800
Amazon.co.jp