名もなき詩 | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。


考えてみると、昨日は・・・9.11から10年、3.11から半年という日だったわけですね。 もう10年たつのかぁと思います。 当時はまだ若手でしたけど、確か、ちょうど上司が海外出張に行く予定にしていて、急に行けなくなって。。。


今日は、色々パワーポイントでの資料づくりの仕事が落ちてきていて、それをやっていたのですが、午後少ししてからは、弁理士会館でやってたアメリカの改正法の研修があって、それに行ってました。ちょうど朝礼のときに、同僚の人が話題にして頂いて、改正法の大きなポイントは教わることができていたのでグッドタイミングでした。 それにしても、大きな改正だ。。。


ちなみに、その会場で、最近よく仕事をしている 同じく社内の弁理士の方と偶然会いました。 その人は研修のあと、会社に戻ってましたが、僕は、腰痛が昨日から続いてつらくて帰ってきてしまいました。。。 明日には、パワポの資料を完成させなきゃ。。。

週末、白熱教室JAPANという番組がEテレでやってますが、湘南藤沢キャンパスでの草野先生の講義を取り上げていました。 草野先生の授業は取ってませんでしたが、教室が懐かしかったです。
ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)/マイケル サンデル
¥1,470
Amazon.co.jp

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(下)/マイケル サンデル
¥1,470
Amazon.co.jp

 
名もなき詩/Mr.Children
¥1,020
Amazon.co.jp