夏だね | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。

今日、明日が夏休み最後の週末です~なんて報道を聞いたりするのですが、8月最後の週末ってことですかね。 気のせいか、金曜日にランドセルを背負った女の子がいて、「あれ?もう学校始まってるのかな?」とか思ったりはしたのですけども。


隅田川の花火大会が今日だったのですね。 なんで、うちの近くの花火大会が中止に・・・残念でなりません。 


今日は両家の顔合わせというのを行いました。 父の代わりとしては、叔父に来てもらいました。 食事の前に僕のほうから挨拶をして、婚約の記念の記念品を交換しました。指輪を相手にはめて改めて実感をしました。 食事をしたあと、式を挙げる教会のほうにも行きまして、相手のご家族にも見てもらいました。 


そのあと、一応今自分が住んでいる自宅にそのまま住むつもりなので、自宅に来てもらいました(相手のみ)。 いま住んでいるところから、何を持ってくるかとか、インテリアを考えてもらうことに。。。


相手はかなり高い教育を受けている人で、弁理士よりも難関の資格(と言うのかな?)で仕事をしてるわけですが、やっぱり教育熱心なご家庭に育ってしっかりしているというのは、今日の顔合わせでも実感できました。 子供に勉強をさせない親が多いような気がするんですよね。


まだ紳助の話になりますが、まあ、僕は芸能界には黒い交際ってもっと色々あると思っていて、安易に芸能人になりたいとか思うのもよく考えるようにしてもらうべきだとは思ってますが(芸能人になるためには相当の努力も必要だし、安易に思ってはいけないと思ってますが)。でも、そんなことより、次の日本の総理大臣が決まる代表選挙をもっと取り上げないといけないと思いますね。 小沢が海江田を推すというのを聞いて、相変わらず、馬鹿というか軽い人を担ぐのが好きだなぁというか・・・。 いずれの人が首相になっても、鳩山、菅が、拉致実行犯とつながりの深い政治団体に多額の寄付をしている政治とカネの問題を、また抱えるわけで。。。 大変ですね。 そして、前原は、現執行部を支持する立場らしいので、小沢としては自分の影響力を誇示できないので、ダメなんでしょうね。 政策もくそもない、要は、自分が党の金を握りたいだけなんだろか。。。 


民主党が政権とったときのマニフェストなんて無茶苦茶だったことが露見して(バラマキ4Kなんて最たるものかも)、さらに、震災などあって、それどころじゃないだろうというのに、今更マニフェストに回帰と言われてもな。。。 小沢系議員もよく考えてほしいもの。 しかし、民主党ってのはつくづく、左から右まで幅広い考え方の人が自民党以上というか、単に政権交代をするってことだけで集まった集団みたいで、他の国の2大政党とちょっと違う気がします。 


僕としては、小泉改革を踏襲してくれる総理大臣がでてきてくることを願うのみです。 いないか。

納涼/TUBE
¥2,854
Amazon.co.jp