生きてく強さ | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

今日も定時退社でしたへなちょこ弁理士です。ウエシマ作成実行中です。


プロ野球セリーグは25日開幕で突っ走るんですかね。 経済を動かさなければいけないという点は理解するのですが、それであれば中部以西でとか、屋外ですべてデーゲームとかにしないと、これだけ東京電力管内では、各企業・家庭が節電で耐えているのに・・・ドームでナイター?!と思います。 そういえば、原発の事故を気にして帰国する外国人選手も出ているとか、東京でじっとしてるのと、飛行機に乗ってアメリカに帰るのとでは、どっちが多く被ばくするんでしょうね。。。


それにしても、前回の大災害である阪神大震災のときの総理が村山総理、今回は菅総理ってのも・・・タイミングが悪いと言うかなんというか、東京電力の人たちを怒鳴りつけているそうですが、うーん。。。 良くはわkらないですけど、東京電力だって、一民間企業なわけですし、このような事故が起きたときには、国が先導しないと・・・と思うのですが。 とりあえず、これを乗り切ったとして、東京電力は存続できるんでしょうか。。。


さて、そんな中、今年の弁理士試験の試験委員の先生方が発表になりましたね。 今年もあの先生がいらっしゃるようです。。。 


最近の東洋経済という雑誌に、「職種別年収ランキング100」というのがちょこっと載ってました。 1位は弁護士 1271万円、2位は医師 1141万円・・・ふむふむ、すごいな。 「弁理士」ってのは見つからなかったのですが、「知財・特許」というのがあり、35位の506万円。 ・・・。  

生きてく強さ/GLAY
¥1,020
Amazon.co.jp