愛をとりもどせ!! | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

毎度。へなちょこ弁理士です。


そういえば、この前の週末は、管理職昇格候補の人たちの試験だったみたいです。 MBAのクラスメートとか、知ってる人が何人か受けていたので、色々と自分の時はどうだったかとか話しました。 まあ、今回のは足切りのためのものだと思います。 足切りは、まずTOEICがあって、次に、筆記試験です。 最後は面接ですが。 なかなか昇格者も絞られてきているので、頑張ってほしいですね。 とはいっても、ボーナスが減らされるので、収入は下がるような・・・(苦笑) まあ、月収も抑えられていた昨年よりはましかもしれません。 まあ、主任のまま、残りの会社員生活を消化試合で過ごすのもつまらないじゃない?とも思うんですけど。


今日は午前中は出願の打ち合わせをしたあと、午後は提出課題のために会社の中期計画の情報をもってきながら、パワーポイントと格闘していました。 久々にやりました(苦笑)


会社のフロアを歩いていると、喫煙所がないことに気づきました。 喫煙者はどこで煙草吸ってるのかなーと思ったら、どうも1階らしい。 何階建てか忘れましたが、そこそこの高層ビルなのですが、煙草すうためにいちいち1階まで降りるのは結構大変そうですね。 喫煙者の方は。。。 


明日は金曜日か。今週も、なんだか早かったなー。

ケースで学ぶ企業財務分析/鈴木 基史
¥2,625
Amazon.co.jp

企業経営入門 (日経文庫)/遠藤 功
¥903
Amazon.co.jp

殿様経営の日本+皇帝経営の韓国=最強企業のつくり方/金顕哲
¥1,470
Amazon.co.jp

日本の優秀企業研究―企業経営の原点 6つの条件 (日経ビジネス人文庫)/新原 浩朗
¥800
Amazon.co.jp

成功するビジネスプラン (日経文庫)/伊藤 良二
¥872
Amazon.co.jp

北斗の拳 ORIGINAL SONGS/TVサントラ
¥3,066
Amazon.co.jp