ひとりじゃないから | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

今日は4月1日ですね。新社会人らしきスーツ姿の若者を朝見かけました。初々しいですね(笑) あ、まぶしくてくらくらする。

組織改編がありました。所属していた知財部門が本体に移ることになりました。といっても、本社の知財でもないのですが。これからの仕事がどうなるのか、まだよくわからないんですけど、現場が見えなくなるような管理業務ばっかりだったら、モチベーションが下がっちゃうかなーなんてことを思っていました。 やっぱり、技術者とわいわいがやがややりながら、色んなものが生まれてくる現場って面白いんです。


ま、環境については、一緒に働いていたメンバーと一緒なので、心強いです。全く知らない人ばかりでもなさそうですし。弁理士の登録をさせてもらえるかどうかはわからないのでありますが。。。(費用問題) ようやく、昨日だか一昨日だかに、上司と、すでに弁理士になられている同僚と、どうなりますかねみたいな話にはなりました。


国松長官狙撃事件について、警視庁が犯人はオウムと会見で話したのはどうかとも思いましたが、前日だったかの報道ステーションで、麻原の娘とか名乗る女性のインタビューで「犯人はオウムじゃなか」と答えてたのを放送していたテレビ局はどうなんだろうとか、色々考えてしまいました。

ひとりじゃないから /金築 卓也
¥200
iTunes

※モバイル非対応