1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-11 01:04:33

決意。

テーマ:ブログ
家具屋の息子に、長男として生まれました。

小さい頃から、家具だらけの店の中で休みなく働く親父を見て育ち
ました。

親父は、中卒で名古屋の木工所で修行し、この会社を作りました。

ほとんど遊んでもらった記憶はありませんが、小柄ながらもがっち
りとした腕で家具を

軽々と持ち上げる、汗をかいたランニング姿がかっこよかったのを
覚えています。

僕も中学生の頃から配達に一緒についていって、家具を届けて色々
な家族を見てきました。

学校を卒業し、銀行に就職して働いていました。

ある日両親から「あなたが帰らないなら会社をやめる。どうする。
」と聞かれ、

決算書も見ずに「俺やるわ。」と、すぐに返事をしま
した。 ...
以来仕事に明け暮れる毎日ですが、こんなに充実した日々をくれた
両親に感謝しています。

きっと僕にとって、家具屋になる事が必然だったんだと思っていま
す。


皆さん知っていますか。家具には、人をシアワセにする力(チカラ
)があります。


想いの詰まったダイニングテーブルが、家族が自然に集まる大事な
場所になったり。

お気に入りのソファは、お父さんが早く帰ってくるきっかけになっ
たり。

新しいベッドで目覚めると、今まで寝ながら肩こりしていたことに
気付いたり。

ダイニングボードで整理された台所で、お母さんの料理の腕前があ
がったり。

居心地のいい椅子だから、友達といつまでも話がつきなかったり。


僕はこの仕事を通じて、たくさんのシアワセな人たちを見てきまし
た。

そして自分自身が経験し成長する事で、もっと人を家具でシアワセ
にできると
思っています。


使い捨てじゃない「ホンモノの家具」が持つ素敵なチカラと、

「僕
たちの想い」がつながった時に、僕たちの未来はもっともっと明るく輝く。


本日も僕は、「家具で人を、シアワセにします。」



有限会社 みずのかぐ 代表取締役社長 水野 照久

感謝。51期に際しご挨拶を。あらためて自分にも向けて



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-08 01:07:20

盆踊。

テーマ:ブログ







一年に一度のこの時がやってきました!


守山自衛隊盆踊りでの、守山商工会焼きそば!


今年も1000食を瞬売させます

AD
2014-08-04 01:02:59

決算。

テーマ:ブログ
先日7月31日。

有限会社みずのかぐ第50期の決算を迎えることができました。

なんとか少しづつではありますが、今期も少しだけ歩みを進めるこ
とができました。


これも関係者の皆様とのご縁、ご恩のお陰様がすべてです。

確実に生かしていただいていることを実感しています。


本当に、我々を気にかけていただき、ありがとうございます。

皆様に守られて、今の自分たちがあることを体いっぱいで感じます
...

どう考えても、今の僕たちから皆様にできるご恩返しは、まだまだ
満足でして

いただける段階にはありません。


今の僕たちにできるのは、それでも自分たちの成長を信じて、

誰か
のシアワセのためになる行動を積み重ねて、明日への歩みを進める
ことだけです。

「人をシアワセにすることが、私たちのシアワセです。」


どんなに苦しい時でも、つらい時でも、悲しい時でも、明日死ぬこ
とがわかっても、

この言葉を笑って大きな声で言えるよう、もっと
もっと心を鍛えます。


すべての皆様への感謝の心を胸に、みずのかぐ51期をはじめます


今年度もよろしくお願いします。

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>