Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!


テーマ:




自民党の皆さんは、どう考えているんでしょう。

今、TPP断固賛成みたいですが。

とにかく説明が足りない政権ではないでしょうか。


しかし、国民が静かすぎるというか、、、

国民に関心ないのが1番の問題。

あとで困るのは、政治家じゃなくて、国民自身であり、子供たち世代。

とわかっていても動けない国民。


それを、何とかしてみよう。

本気で動かす。


【4usのHP】

http://www.4us-japan.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳を取るにつれて、みんななかなか会えなくなるなー

みんな結婚して、子ども出来て子育てして、、、


それなら、みんなが日本にいる限り、子育てをしていても、例え仕事うまくいかなくてお金ないってなってたとしても、笑顔でいてくれると信じられるような日本であってほしいなぁ。



そして、俺たちの子ども世代が、夢と希望を持って歩いていける日本であってほしい。


そう思うんだよなー


あれあれ、ちょと待てちょと待てお兄さん!
日本、なんかさ、大丈夫?
あいはぶメニー不安!


こんな想いを抱いた俺。



大震災から始まり、こないだの国会前のデモ。



何万人がデモをしても、何だか何も変わらないなー



デモに行ける人って実際限られてくるし、デモって何かイメージもね。。。


♪あなたな~らどうする~?♪


はい、というわけで、皆さま、余興にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます!


決してそのお時間、無駄にさせません!


えぇ、そうです。


わたくし、テリー。
みんなの、テリー。
あなただけの、テリー。


頑張りますよ、これから。


日本の政治、少しずつ変えてみせます。


デモのように市民1人1人が大きなパワーを必要とするものではなく、静かなる市民の意思で、静かに確実に日本を変えさせていただきます。


「静かに?」
「デモで変わらないのにどうするの?」
「どうすれば日本が変わるの?」


私利私欲で動いてる政治家をどうにかしなきゃ、日本は何も変わりません。


「そりゃそうだ。」
「だがしかしよ、テリー。おめー、一市民にそんなことできねーべ?」


いんや、それこそそんな政治家の思うつぼ。


できることがあるんだよ、俺らにも!


そんな政治家にとって、嫌なことをやってやるんだ。


政治家にとって、命と同じくらい大事なのは、票!


だから、みんなで選挙の投票率を上げちゃるんです。


今まで投票に行かなかった人たちに投票してもらって、未知の票を動かすんです!


「投票率が上がると、未知の票が動いて、それが何で政治家にとって嫌なことなんだ?」


おー、素晴らしい!

ナイスな質問☆

それはね、そういう政治家にとって、ほっとんど何もしなくても入れてもらえる票があるわけよ。


「あ、組織票てやつ?」


そうそう、それもあるよね。


だから、投票率が上がると、今まで投票しなかった未知の票数が動くわけじゃん?


誰に入れるかわからない新たな票が動くわけだから、オチオチしてらんなくなって、ちゃーんと仕事しなきゃいけなくなる。


「なーるほど、理解した!」
「けどテリーよ、わたくし詳しくないから、そもそも誰が誰だかわからんのよ(´ヘ`;)」
「選挙に行こう!と唱えた所で、行くも行かないも、政治家の顔写真だけで選べってーの?」


確かに、そしたら、イケメンと美人さんしか当選しないね、いるかいないかは別としてw


ほら、競馬好きな人、名前だけ、馬ヅラだけで選ばないでしょ?


血統が大事、過去のデータが大事、騎手が大事、それを分析して初めて、馬に投票する。


政治家と馬を一緒にして、ごめんなさいw


だから、政治家を、徹底的にリサーチして、その情報をわかりやすく発信するサークルを作りました!


「選挙に行くって言っても、出てる人たちがどんな人たちかわかんないしー。」
「調べるって言ってもどこ調べればいいかわかんないし、大体時間がないよ。」


DJB!大丈夫です!


何に賛成してて、何に反対してる人なのか、一目瞭然にしたわかりやすい情報を発信して、選んでもらえるようにしちゃいます!


これは、ちゃんと仕事してない政治家にとっては、超嫌なことだと思わない?

公約守ってるかどうかもバレちゃうし!


「マジ!?」
「そんなサイトがあればスマホでちょろっと見りゃいいじゃん。」
「ところで、投票率って今どんなもんなの?」


ちなみに、今投票率って、4割とか5割とか。


それで民意が反映されてるとは到底思えないよね。


だから投票率を最低限6割、7割以上にして、民意と呼べる投票率を得たいなぁと思ったわけです。


つまり、こういうこと。


ふんぞり返ってた政治家の姿勢を正して、

眠っていた有権者を起こす。

そのために、政治家をチェックして、その情報を発信するサークル。

を作ったわけです!


ぱちぱちぱちヽ(´ー`)ノ


その名は、4us!


4=For=老若男女
us=私たち=明日

→私たちのために=For us
→明日のために=For 明日


そんな想いを込めた名前。





大切なことは、公明正大に、公平中立の立場でいること。


だから、このサークルで発信する情報は、どっかの党を応援したり、どっかの党を否定したり、絶対しない。


問題提起はしても、結論は、情報を受け取った人に委ねる。


だって、みんなで考えて決めるもんじゃん、民主主義って。


でしょ?


で、まず手始めに、俺の住む豊島区から始めていくぜー。


豊島区の投票率が23区で1番になったら、豊島区、変わるよ。


「何だよ、テリー!うち、豊島区じゃないよ!」
「頼む、豊島区とうちから始めてくれ!」


うひゃ!

ちょと待てちょと待て、お兄さん♪


大丈夫。

すぐに、活動の輪が広がって、全国規模になるから。


だから、みんな、手伝って下さい!


豊島区じゃなくても、日本じゃなくても、老若男女、とにかくこの4usを、4usのHPを拡散してほしいんです。


4usのHPはこちら

http://www.4us-japan.com/


まずは、仲間のみんなに手伝ってもらってこそ、俺が動いた価値、意味が出てきます。


ブログで取り上げて下さい。
facebookでシェアして下さい。
Twitterで取り上げて下さい。
口コミで広めて下さい。


俺は、自分の主張を通して日本を変えたいなんて思ってない。



そうじゃなくて、老若男女、日本人の意思で、日本を変えていきたい。



みんなが考えて、選んで出してくれた答えが選挙に反映されたら、絶対にいい方向にいくって信じてる。


政治。


よくわかんないから、俺いいや、
じゃなくて、
俺もよくわかんないから、勉強して、わかりやすく情報を提供してみるから考えてみてよ、
って思ったんだ。


長くなっちゃったけど、この思いだけは伝えなきゃ。


俺、子ども達に恥ずかしい大人でいたくないんだよ。



子ども達のために、自分ができること、できるだけのことをやっていきたいんだよ。


それだけっす。


とにかく、みんな、読んでくれて、本当に感謝、ありがとう!


拡散、頼んます!!


4us、みんなのためになるサークルとなりますように。


おし、俺がんばる!


みんな、HP見た感想、メッセージくれたり、模擬投票なんてやってくれると泣いて喜びます。


さらに、会員登録(無料)なんてしてくれた日にゃ、渋谷のスクランブル交差点で踊り狂います。


男テリー、頭下げます。


本当によろしくお願いします!


こちらの方も、もし良かったら登録よろしくっす。


【4us】
HP:http://www.4us-japan.com/

Twitter:https://twitter.com/4us_toshima
Facebook:https://www.facebook.com/groups/1495686

P.S.
4us支部も募集中!

1-ネットインフラは全て無料提供します。
2-支部に属する区の政治家チェックはご自身で調べて頂きます。
3-最低限のルール(代表者に関しては、最低限の身分証明・支部契約書の提出)は守っていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ロンドン在住、ハンガリー人の仲間が、約2年半ぶりに来日、会いに来てくれた!



Agnes&Timi&Terry


2人とも、日本を紹介する雑誌の仕事をしているんだ。


日本人よりも、日本に対する愛を持っていて、本当にうれしい。


日本人として、恥ずかしくないように、しっかりと生きていきたいなって、改めて感じさせてくれた。


日本を少しでも良くしていかないとね!


だから、俺にできることをしていくよ!


Agnes、Timi、いつも応援してくれて、ありがとう!

それにしても、ロンドンって物価がハンパなく高いのね。


俺、もっとお金貯めないと、会いに行けないよ~(涙)


いつか、彼女たちが作っている雑誌に取り上げてもらえるような活動を、地道に丁寧にしていこうっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ公開できるプロジェクトが、今一気に加速しています。


だーけーどー


俺って、アナログ人間じゃん。


携帯だって、ガラケーだし。


いや、マジでムズイ。


とにかく、まずはスマホが必要だ。


何より、俺の機械○んちをどうにかしないと。


え?○?


お、だよ、お!w


小学校の時に、アマチュア無線技士の試験に合格しているとは思えないな、この堕落っぷり。


昔はね、IQも170位あって、天才少年だったのよ?w


今となっては、、、はぁなんとか頑張りますわ。


でも!!


俺、頑張ることだけは、自信あるからね。


努力がもたらしてくれるものっていうのを知ってる人間は、本当に強いと思う。


努力したって・・・みたいな発想がまずないからねw


さて、今日も、努力の日にしよう!


P.S.

あぁ、久しぶりすぎて、ブログのアクセス数が300位しかないから、タイトルでアクセスアップ狙いなんて姑息な手段を使ってしまった。。。


誰のマネだ?誰のマネしてるんだ?


あ、○べ先生かw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを再開したので、自己紹介だとかプロフィールだとか見ていたら、なんかやっぱり違うなw


若いな、俺w


大震災の少し後まで書いて、後はメモ程度にしか書いてなかったから、もう4年以上経つんだもんな。


恥ずかしいから、少し書き直さねーとw


やっぱり、丸5年以上毎日ブログを更新してたから、やり始めると、止まらねーなw


独り言がすべてブログに乗っかってしまう~


お前の独り言なんか見たくね~なんて言うなら、見んじゃねぇと言いたいけど、とりあえず謝っとく。


ごめん


さて、夜も更けてきました。


明日も早い。


寝ましょう、みなさん。


睡眠が1番大事ですよ。


わたくし、昔と違って、ちゃんと寝るんです。


平均4時間睡眠だったけど、今や6時間は寝たい人になりました。


健康的でしょ?


うん、でも、ここ最近は4~5時間睡眠。


寝たい。


寝ろよ。


わかったよ、寝るよw


おやすみなさい~


こんなくだらないつぶやき記事は、Facebookに連携しないように、チェックを外しておこうっと。


いやー、便利便利!


では!サイチェン!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを再開する予定です。


今、活動していることがありまして、それとこのブログをリンクしようと思ってます。


ただ、活動の個人ブログという位置づけだから、前みたいに毎日更新はしない予定。。。


ヤプログで再開しようか、楽天ブログで再開しようか、FC2のまま継続しようか、迷ったんですが・・・


やっぱりアメーバ強いからなぁw


なんせ、記事をあげたら、ツイッターにもFacebookにもあがるんでしょ!?


すごい時代になったもんだw


というわけで、アメーバ久々のTerryですが、よろしくね(^。^)y-.。o○



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一生笑って暮らしたいとか言ってる、そこの、あなた。

リアルに一生でどれくらい笑えるか、考えたことある?

しょーがねぇ、テリー様が代わりに考えてあげよう。

ちなみに、統計上、人が1日に笑う時間を平均すると、3秒しか笑わないらしいんだが、ちょっと少なすぎじゃねーかと思うんだよね。

平均するとこんなもんなのかもしれないけど、最低でも10秒はあるだろし、いやいや、いくら平均って言ったって、1日30秒はあるだろうってヤツもいると思う。

で、だ。

とりあえず、生涯80年と考える。

すると、驚愕の事実が判明する。

いくよ、いいかい?

笑う時間、1日3秒だとしたらね、
3秒×365日×80年=87600秒!

87600秒=24.3時間!!

つまり、一生で約1日分しか笑ってないってことになる!

1日30秒だとしても、単純計算で10日、しか笑ってないんだよ。

俺はね、この事実に気づいてから、とにかく笑うことを最重要感情にするようになった。

とにかく笑う。

今でも、例え死んだ後も、誰かに思い出してもらった時に、あいつはいつも笑っていやがったよなっていうやつでありたい。

そしたら、誰かの中で、自分の笑ってる平均時間は無限に増えていくからね!

さぁ、みんな、笑えっ!

ぎゃははははヾ(^▽^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ホントどん底まで落ちたな。
けど、どん底まで落ちたからこそ、一山越えた気がすんだ。

さすが、俺。

少し、想いを言葉にしてみる。


俺は、雨にも負けるし、風にも負ける。
元々、そんなカッコ悪い男だったじゃないか。
いつからか、常に勝ちたくて、皆から認められたくて、息を切らして突っ走るようになった。

そろそろ元の俺に戻ろう。
もう十分に、10年以上、皆のテリーを演じてきたじゃないか。
頑張ることは確かにかっこいい。
けど、頑張らないって選択ができること、かっこ悪い自分を認めること、それもまたかっこいいじゃねーか。

風に揺れる稲穂になればいいんだよ。
大木である必要はないんだよ。

でもね、稲穂は決してあきらめない。
どんな強風が来ても、秋の実りをあきらめない。

稲穂のように、秋の実りを待ちながら、強くたくましく生きていくよ。

これからは、のんびり生きてやろう。
長い長い上り坂だもん。
走ってみても同じこと。
稲穂のように、柔らかく、たくましく、強く。


杉さん、美穂、松ちゃん、美樹、かりん先生、横&麗ちゃん、かおり、藤井ちゃん、苫さん、あっきー、ピグ、えりな、アグネス、みかみ先生、けんちゃん、マイケル、えの、だいちゃん、きもと、柴田さん、ゆうき、すみれ、市学のやつら、HTのみんな、High-Jackの皆さん、そして、みんな。

ホントに感謝。

いつ山が来ても、俺にはみんながいるから、大丈夫だ(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Terryの『一日一生、日本復興!』ブログ-NEC_0543.jpg

昔むかし、ある所に、夢を追っかけてたガキがいた。

それはそれはでっかい夢で、
周りの奴らが、
『無理無理、やめた方がいい。』って教えてくれて。

周りの奴らが、
遠くの方から、上っ面で応援の言葉をくれて。


『安定』って言葉に、
毎日反発しながら、必死にもがき苦しみながら歩き続けた。

そのせいで、確かにたっくさんの大切な大切なものが、犠牲になって。

でも、犠牲以上のものが、今たくさんある。

人知れず涙、流しながら、
口グセは、『何でよ?』

何のためのでっかい夢なのか、
これじゃ叶っても、素直に喜べんのか。

そんなことを思ったこともあるよ。

強がりで弱虫なダメ男、
それでもずっと意地張って、見栄張って。

毎日が苦しくて苦しくて、
誰にも打ち明けられなくて、
外で馬鹿笑いして、
独りでガチ泣き。

涙の数だけ強くなれるって歌あったけど、
あれってホントだけど、独りで強くなれるわけじゃない。

ストイックに生きて、
その途中で、かけがえのないダチや仲間ができて。


たまに、過去に戻れたら、いつに戻ろうか?って考えるじゃん。

結論、戻って過去を変えて、今がなくなるくらいなら、
やっぱ戻らなくていいってなる。

拝金主義者だった俺が、3・11以来、考え方が変わって、

ホントの意味で、
幸せは成るもんじゃなく、感じるもんだ、
ってことを理解できた気がする。

昔むかし、夢を追っかけてたガキは、
今でも夢追い人には変わんないけど、

ちょっとだけ成長して、
なりふり構わず夢を追ってもつまんなくなって、

大切なもんをしっかり握りしめながら、
大切なもん達にしっかり守られながら、

今日も歩いてる。

いまだに『何でよ?』って思いながら、
独りで泣きながら、

だけど、馬鹿笑いじゃなくて、
本気で心の底から笑えてんだ。

最高だろ?

そんな風に、そのガキは成長してんだってさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。