追いかけっこ | フィンランドらんど

追いかけっこ

あ、お食事中の方は読むの控えるか後で読むのをお勧めします。それから昨日のブログ一方的にグチグチ書いていたのにもかかわらずコメントをくださったみなさん、ありがとうございました!







最近オムツ換えに一苦労のテリエリです。アカ氏が活発に動き回るようになってからは洋服一つ着替えさせるのにも体力をとられるわ~というのを口実にダラダラしている毎日です。



今日から旦那殿はロシアへ冒険の旅に出かけて行きました。ロシアへといっても私たちが住んでるところからは車で30分ほどの距離にボーダーがあるのでいつもはガソリンを入れるために日帰りで時々行っているのですが、今日はちょっと遠くまで一人旅に行って来るのだそうです。

車でまずViipuri(ビープリ)まで行き、そこからセントペテルスブルグ(フィンランド語名Pietariピエタリ)まで何かしらで行き、そこからモスクワまで電車で行くんだそうで。帰ってくるのは月曜だってー。いいなぁ、独身貧乏旅行の気分を味わえて。というより何かしらでって何で行くんやろか。

悔しいので今度は連れて行ってもらおうと思います。



さて本題ですが、今日はコノ人にやられてしまいました。


フィンランドらんど

やったったー!うひょひょひょ


おもちゃで遊んでいるようだったのでしばし放置しておいたら今度はウーンウーンと聞こえたのでう○ちっちが出たのね~とおしりを拭こうとしたらすごい勢いで逃亡され、プチ鬼ごっこに。本人は追いかけられるのが楽しいようなのでどんどん逃げていくのですが、まだ全部出しきってなかったらしく逃亡しながらも数個落し物をしていきました あわわ。その間にも小を3度逃げながらダダもらしつつ途中でちゃっかり休憩もしつつでお陰で床がえらいことに・・・。

フルちんでご機嫌アカ氏におケツを追いかける母・・・旦那さんいなくてよかったです。




しかも2、3日前から歩くようになり(まだ数歩歩いて座る、といった状態ですが)、行動範囲も広がったため、ちょっと目を離すと意外なところに挟まってもがいていたりするので要注意になってきました。昨日も気づくと耳栓が一つなくなっていたので食べたかもと思っていましたが、ザンネンながら今日のブツにはでてきませんでした。というより消化できるのかもギモンですが。

なので耳栓もう一度部屋の中探してみます。



あ、旅行日記早く書いていかないと記憶が・・・・・






ランキングに参加しています。
フィンランドらんど


フィンランドらんど


ヨーロッパ在住の日本人によるブログ