ポーランド旅行  第三日目 エストニア→ラトビア→リトアニア | フィンランドらんど

ポーランド旅行  第三日目 エストニア→ラトビア→リトアニア

さてさて忘れないうちに旅行日記の続きを。

三日目の最終目的地はリトアニアの泊まる場所まで。



エストニアを出発して数時間・・・
フィンランドらんど

国境~


ラトビア入りました!

フィンランドらんど



途中でビーチにもちょっと寄ってみたり。
フィンランドらんど

ショッピングモールに寄ってみたり。
フィンランドらんど


フィンランドにもあるJYSKを撮ってみたり。

フィンランドらんど


HESBURGERとK-RAUTA(これもフィンランド~~)

フィンランドらんど フィンランドらんど


こんなのやこんなのも。

フィンランドらんど フィンランドらんど




そしてここは私たちの思い出の場所になりました、なぜかというと・・・・
フィンランドらんど
















フィンランドらんど


出た!!!






そうです、上のガソリンスタンドで休憩して出発した瞬間捕まっちゃいました~~~
運が悪いですねー。なんとスピードオーバー、しかも30キロもオーバーしてたらしいですよ。


おまわりさん曰く、この辺は街なので制限速度は50キロだったらしいです。

で、私たちは80キロで走ったと。



ってか50キロの速度標識なんてなかったけど!!!!


なんやかんや言い訳してみたけれど認められず罰金を支払えと言われました。


と、ここで変なのが初めは110ユーロだと言っていたのにおつりをくれといったらユーロ持ってないからじゃ70ユーロでいいよ、って。


ポケットマネーにする気マンマンやん!


納得は行かないものの逆らってもいいことないし、とにかくさっさと立ち去りたかったので70ユーロを警察のおっさん(もうおっさん呼ばわりでいいわ!)に渡し、ブログに載せてやろうと思って警察車両撮らせてくださいとお願いして撮ったのが上の写真。

おっさんは何のために撮るのかと聞いてきたけど、ブログに載せちゃうもんね~とは言うわけもなく記念に、とだけ言って了解を得ました。その間にも、ネットにはのせるなとか、ナンバープレートは撮るなとかグチグチ行ってきたので腹が立ったのでナンバープレートも撮ってやりました。

ってかネットに載せたくらいでどーのこーのなるもんでもなかろうに。あんたそもそも一日本語読めんだろうがと一人突っ込んでましたけど。



無事罰金を払い、そそくさと出発すると、なんと数十分先には・・・



フィンランドらんど

国境でした 悲


あーーー。

なんだろう、この負けた感・・・。

ということで初ラトビアは消化不良で通過いたしました。




さて気をとり直し、エストニアに入り泊まる宿に着いたのは夕方。


昨日の宿とは大違いで部屋もかわいいし、オーナーさん夫妻もとっても親切でした。ラトビアでの嫌なことが帳消しになるくらい大満足!!!!

フィンランドらんど


フィンランドらんど

フィンランドらんど

この日はたまたま独立記念日か何かだったらしく外では人々が歌ったり踊ったりしていたそうです。まぁ、運がいいったら。







ランキングに参加しています

フィンランドらんど


フィンランドらんど


ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

ラトビアでは運悪い~~って言ってたくせに。最後の一泊はなんとラトビア、大丈夫か~~~