ポーランド旅行  第二日目 エストニア② | フィンランドらんど

ポーランド旅行  第二日目 エストニア②

エストニア編、長くなりそうなので2回に分けてお届けします。


海を隔てたバルト3国の一つ、エストニア。

ここはフィンランドと似ているところがたくさんあります。


景色、言語、人々の外見。フィンランド系のお店もたくさんあるし、国外に出た感じしませんでした。





さてさて、今回泊まったところはPÄRNUという場所の、

KONSE CARAVAN CAMPING & MOTEL。
フィンランドらんど フィンランドらんど

部屋はこんな感じ。

フィンランドらんど

私たちが泊まった部屋(二人部屋だと思われる)で1泊38ユーロ。風呂(シャワー)、トイレ共同。一番ありえないのは窓がないこと!

朝食つきの値段ではありますが、風が通らないので暑苦しくてなにしろ寝れない。シャワーもお湯は微妙だし、シャワーの出が強すぎて痛いのなんの・・・うちのアカ氏も頑張ってシャワー入れてみましたが、痛がるので断念しました。

この日の時点ではこんなもんかと思っていましたが、後日泊まったところがかなり素敵なところで50ユーロだったのもあり、私たち夫婦の中ではこの38ユーロは高かったとの酷評です。あんまりお勧めしません。


ちなみにこのホステルは名前の通り、キャンピングカー専用の場所もあります。

受付はフィンランド語もOKです。他にも英語、ドイツ語、あと何ヶ国語か対応していたと思います。残念ながら日本語はありませんが・・・。


お客さんのほとんどもエストニア人かフィンランド人でした。



もし泊まってみたいという方がいらっしゃれば、下からどうぞ。

もしかしたらもっといい部屋もあったのかもしれません。

赤ちゃん連れの場合も、ベッド借りれる風ではあったけれど私たちは自分たちでアカ氏用のベッドを持参していたので有料かどうかについてはよくわかりません。


KONSE CARAVAN CAMPING & MOTEL

住所:Suur-Jöe 44A, 80021 Pärnu ESTONIA

電話:+372 5343 5092

FAX:+372 447 5561

info@konse.ee

www.konse.ee



それからもう一つ、このホステルの近くにはエストニア料理?が食べれるお店があります。

最初は怪しいクラブか何かかと思ったw


レストランパラダイス
フィンランドらんど フィンランドらんど


お店の雰囲気はなかなか
フィンランドらんど


ビールもなかなか
フィンランドらんど

ただこのお店、はっきり言って店側主体です。

待っても待ってもウェイトレスさんは来ません。自分たちでカウンターまで行って食べたいもの注文します。


私たち夫婦は運良く気づきましたが、他に来ていた数組の家族連れが怒って店を出ているのを見ました。

しかもこの店どんだけなんだよ、ということがもう一つ。



フィンランドらんど
見えるですか~?


料理が来るのに45分てw!!!


結局1時間以上待ちましたけどね。

しかも料理はびっくりするほどおいしくもないという。。。魚は骨だらけで食べづらいわ、付け合せの野菜に至っては冷凍の味がするわ、味付けもナンニモない・・・。


まぁ、これは私個人の意見なので、是非行ってメニュー持ってカウンターに行って1時間待ってみてもいいという方は行ってみるのもいいかもしれません。


頑張ってホームページ探してみました。

Restaurant Paradiis





2日目はどんだけ~続きで先がちょっと思いやられました。エストニア滞在、場所も人も○だったけれど、泊まった場所と行ったレストランは運が悪かった・・・


さてさて、

私たちはこれから緑の線を通ってポーランドまで行くのであります。

フィンランドらんど フィンランドらんど



まだまだ道のりは長い!



ランキングに参加しています。

バナーを押すとそれぞれのジャンルのサイトに飛びます。

フィンランドらんど


フィンランドらんど


ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


いつもありがとネー