2歳10ヶ月。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

今日で2歳10ヶ月です

身長:102cm(あれ先月100cmだったのに2cmも伸びた!?)
体重:16kg

最近ジョシュが私を擁護してくれます。私とマークが討論をしてて私が負けてる感じのとき、

「Daddy! Mummy no, ok?」と。 胸キュン

あとはわざとマークと仲良いそぶりをしてると、ジョシュは「ママと離れろ」的に邪魔してきます。まだまだママっ子なのね 

でもお風呂は弟と父と入ってくれるようになりました。


結婚式に来て行く服を模索中。ジョシュのフォーマル姿に胸キュン

新婚の姉夫婦と





洋服は今110cmを買ってます。2歳児なのに5歳用のサイズ。笑

まだ夏のセールをやってるからいいのがあれば来年の夏用に110cmを買ったり。

電車内でぐずり防止のために、最近は電車の一番前に乗って進行方向を見てます。私も面白いし、ジョシュも結構真剣に見てます。

最近私強くなったなぁ、と思ったとき。約16kgのジョシュを抱っこして10分くらい歩いたり電車内で抱っこしたりすることがありますが結構平気

以前は9kgのとき抱っこ紐で2分歩いたり、14kgのとき抱っこで200m歩いただけてひーひー言ってたなぁ、と振り返りました。笑



週3は通ったジャブジャブ池も8月で終わっちゃった

釣りが好きみないなので100均で釣り遊び(あひる釣り笑) すぐ壊したけど





私の小さい頃に似て人見知りをします。初めてや久しぶりの人には無言だったりちょっと隠れたり。

いや、でも見知らぬ人にはフレンドリーで挨拶や手を振ったりするのにな。

(キックバイクでなく)補助輪付きの子供用自転車も上手に乗れます。

最近足毛が生えてきました。(これも金髪


体操教室も週3通ってます。

新しいお友達S君に食べさせてあげる。


最近昼寝の時間が遅くなって、夜寝るのも遅くなった 11時過ぎとか

来月からはいよいよ保育園です


バリ島から直送★バリコスメの個人輸入・お買い物代行しています
http://balicosme.wordpress.com/