1歳8ヶ月。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

今日で1歳8ヶ月になりました

最近はまたできることが増えたなぁ。

・投げキッスだけでなくキスしてくる&せがむ。目を大きく見開いて口をすぼめて。笑 ぬいぐるみにもキス

・長時間歩けるようになった。近所のスーパーは抱っこなしで行けるときも。

・スポンジでごしごしバスタブや庭の地面を洗う、ベビーバスで水浴びしてるときにオムツや洋服をごしごし洗濯、雑巾でバスタブのわきの水を拭いてしぼる。

・自分のイスを持ってきて高いところのものを取ろうとする。。

・ウンチしたら鼻をつまむ、お腹いっぱい、いただきますのとき手を合わせてふかーくお辞儀をする、などなど。

・言葉はまだ3語だけ。パパ、ババァ(ママ?)、ちょうだい。遅いなぁ。マンマンマン、、、はたまに言うのにママは言えない。

・トイレトレーニングはおまるを買ったけどまだしない。事後報告のみ。家ではほぼ布オムツ。

完全に女の子。。。

気づいたらみんな黄色い洋服着てた。笑

久しぶりに公園へ。この日は滑り台よりもシーソーが気に入ったようでたくさん遊んだ。


トマト大好き、の顔 豆缶、とうもろこしをかじれるようになった。メロンは嫌いらしい。

ヨガのポーズ

バリのイチゴは酸っぱいけど大好き

ベッカム風(カチューシャがね)



今週からプレイグループのお試しをするので言葉が増えてくるといいなー


大人気!バリコスメの個人輸入・お買い物代行しています
http://balicosme.wordpress.com/