フェアリーズ、8・10新曲「クロスロード」初披露 w-inds.橘慶太アレンジ曲も | ドレミファ空4℃♪

ドレミファ空4℃♪

広く浅く音楽と付き合っています!

フェアリーズ、8・10新曲「クロスロード」初披露 w-inds.橘慶太アレンジ曲も
 6人組ガールズユニット・フェアリーズが5日、千葉・舞浜アンフィシアターでライブツアー『フェアリーズ..........≪続きを読む≫

6人組ガールズユニット・フェアリーズが5日、千葉・舞浜アンフィシアターでライブツアー『フェアリーズ LIVE TOUR 2016-Answer-』の初日を迎えた。ダブルアンコールでは、8月10日にニューシングル「クロスロード」をリリースすることを発表し、同曲を初披露。会場を埋め尽くした2100人の観客と喜びを分かち合った。


9月で5周年を迎えるフェアリーズのデビュー当時、ライブ会場の9割が男性ファンだったが、最近では同世代女性の支持を拡大。この日は女性ファンが7割を占めた。

ツアータイトル『Answer』への問いかけとなる、「なぜ、あなたは踊り続けるの?」という映像演出をバックに、メンバーが踊りながら登場。「HERO」「Silly Boy」「Wild Baby」とアッパーなナンバーを立て続けに披露した。

井上理香子は「先ほど披露した『Wild Baby』かっこよくなかったですか!? 今回のツアー用に、事務所の先輩w-inds.の橘慶太さんアレンジしていただきました!」と伝えると、観客は大歓声。フェアリーズのライブ演出、楽曲のアレンジに先輩のw-inds.が参加したのは初の試みとなった。

「フェアリーズ ダンスコーナー」では、6人のダンスのシンクロ率、完成度の高さを見せつけたと思いきや、ソロでは映像演出とリンクしたダンスで魅了。過去最長12分にも渡るダンスコーナーで楽しませた。

ダブルアンコールでは、伊藤萌々香が「映像をどうぞ!」と紹介すると、VTRで8月10日に新曲「クロスロード」をリリースすることが発表され、野元空はうれし泣き。そのまま新曲「クロスロード」を初披露し、大盛り上がりとなった。

同ツアーは今月21日に愛知・Zepp Nagoya、22日に大阪・松下IMPホールで行われる。



クロスロード/フェアリーズ

¥1,080
Amazon.co.jp

クロスロード(DVD付)/フェアリーズ

¥1,944
Amazon.co.jp

OFFICIAL WEBSITEによると

フェアリーズ第二章スタート! 13枚目のシングル「クロスロード」が満を持してリリース決定!今作では大人になったフェアリーズの新境地となる切ないメロディーが特徴的な楽曲となっています! お楽しみに!

とのこと

6月5日(日)には、千葉・舞浜アンフィシアターで行なわれる『RISINGPRODUCTION・熊本地震復興支援ライブ』に、荻野目洋子、MAX、DA PUMP、島袋寛子、上原多香子、w-inds.、三浦大知、Lead、西内まりや(司会:比嘉愛未、キャン×キャン)など、事務所の先輩アーティストと共にステージに立ちます。

素敵なイベントになりそうですね♪